07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今週は・・・

2008年11月01日
急に冷え込むようになりましたね。
またカレンダーが一枚減っていきました。
今年もあと2ヶ月、早いものです・・・。

先週末から今週初めまで母がきていたので、
私もあまりパソコンに触れず。
家事をさぼってると文句言われちゃうしね(笑)。

で、母が帰った直後の2日間、末っ子が熱と咳で幼稚園お休み。
熱も37℃台でたいしたことなかったのですが、
行事続きで疲れもあるし、休ませました。

私といえば、鼻風邪で、昨夜は鼻が詰まって窒息するかと思いました。
苦しくて目が覚めてしまい、寝不足。(^_^;)


あ、そうそう。
ねんきん特別便(過去の記事はコチラ)
ちゃんと確認しようかと思ったのですが
(6/20退社してると、6月分は払われていないようなんですよね・・・)
電話は混雑しててつながりませんでした。
ので、また放置(笑)。
窓口は隣の市にしかないので、簡単には行けず。
でも一応やろうとしたんですからねっ、舛添さんっ!


それから・・・生命保険の更新をしました。
10年満期であと2年あったのですが、前倒しして内容を見直し。
今だと年間で3万くらい上がってしまうけれど、
2年後まで放っておいたら7万上がってしまうの。
なので、今のうちにまた10年の契約。

リロ&スティッチのバインダーやらもらえてちょっとうれしい(笑)。
保険会社って、どこも似たようなサービスだから、
こういうもらえるグッズで選んだり・・・はしませんか(笑)?


直後、だんな様が会社の健康診断に引っかかり。
保険契約に影響が?!と心配しましたが、再検査の結果
まったく問題ありませんでした。

どうやら、健康診断の日は、病み上がりで
かなり不調の時だったようです。
とりあえずひと安心。

あとは、修学旅行費16000円集金された~!とか、
卒園対策委員会に出て、次回までにまたいろいろ準備しなくちゃ、とか
あ、幼稚園の作品展の記事はまた後日。

そんな一週間でした。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみさま

すみません、もしかしたらアダルトサイトなど拒否するのに
間違って混ざってしまったのかも・・・。
一度クリアにしたので、また試してみてくださいね。
お手数かけてしまって申し訳ないです。<m(__)m>
保険の見直し、あたしもチョクチョクしてる。
その保険、もしかして終身付いてる?
たまり(払い戻した時にもらえる金額)結構たまってなかった?
それがたまってると、その分を終身やら、入院やらに振り分けて計算するので、(説明が難しいのよ(T-T))
結構高い保険料になっちゃう事があるわ。
なので、たまってたその分だけを引き出しちゃって、
たまりのない状態にして見積もりすると、
少し安い金額のない様になったりする事もあるんよね。
保険って、ホンマ難しいわ( ̄_ ̄|||)
おかんさま

保険って難しいですよね・・・。
終身の部分もあるはずですが、うちは今までのを下取りに
出しての金額なので、それナシだともっと上がっちゃうの~。
 
たくさんかけてても、使わなければ無駄になるし
かといってかけずにいて病気になったら大変だし。
誰もこの先のことなんてわからないわけだし
もう、賭けみたいなもんですよね。(^_^;)

管理者のみに表示