07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いも掘り遠足

2008年10月28日
雨で一週延びてしまいましたが、幼稚園・年長さんの
「親子いも掘り遠足」に行ってきました。

と言っても、行ったのは末っ子とお父さん。

長女のころは、子供だけで行く行事でしたが
長男のころからは、参観日として親子で参加に変わりました。
もちろん土曜日に休めないパパさんもいるので
ママの参加でもOKなのですが、
父の日参観と、このいも掘りはお父さんが中心です。

うちもお父さんは運動会に行けなかったので、
今回ははりきって?行きましたよ~。

2人分のお弁当を作ってあげて。
園のグランドに集合なので、少し遠いので車で送って。

そこから、農家まで1時間弱を歩きます。
すでに1人ずつ区切られて、掘るだけになっている
サツマイモを掘ります。


じゃじゃ~ん

1018いも掘りbanner     うりゃ~っ

終るとその場でお弁当とおやつ食べて、解散です。
またグランドまで迎えに行ったのですが・・・。

「おかあさ~ん、おもくてもてない~」と、よろよろの息子。
「いっぱい取れたねぇ」と、おいもの袋を持ってあげたら
ダンナさまよりひとこと。


「さっきまで平気で持ってたよ。
お母さんの姿見たとたん、これだよ


あはは。そうだったんですか(笑)。
甘え上手な末っ子にだまされちゃいました。(^^♪
行事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんなに大きなのが掘れるんですね。^^
これを平気で持ってたなんて、力持ち!

↓メラミンスポンジ、1000円って嘘ばっかり。
100円ショップでいくらでも売ってるよね。(^^;)
25万も出したら、いいマッサージ機を買ってもおつりがくるのでは??
もったいな~。

宝石バージョンもありますよ。^^
安めの石を無料でくれるんだけど、50万くらいのダイヤを買うように勧められるの。
ダイヤの価値はこれからも上がるから今がお得とか。
当時学生だっけ?
土台をつけたら婚約指輪に使えるとか。
何で自分に贈る婚約指輪を自分で買うんだ??
いろんなのを見せてもらって面白かったけどね♪
断って帰る時、くれる石も断ったんだけど「いいから」ってくれました。
交番近くのお店。(^^;)
こんにちは。お久しぶりです♪

うわ~たくさんの大きなお芋ですね。
ウチは木曜日にお芋掘りですが、
親子での参加じゃないので一緒に掘れなくて残念。
母の顔を見たらとたんに甘えてくるのは、みんな同じなんですね~。(笑)
うちも、とたんにヘナヘナになる時があります。
うちの子達は今日おいもほりです♪
子供達だけだけどね。
1人でもけっこうな量を持って帰ったのに今年は2人分。
うちも帰りには持たされるだろうなぁi-229
みいさま

お芋はレジ袋一袋じゃ入らなかったので、
半分はお父さんが持ってたんです。
だからそんなに重くなかったハズ(笑)。

メラミンスポンジ、使ってもボロボロにならない
新商品らしいですよ(笑)。

宝石かぁ・・・本当にいろいろありますね!
友達も預金代わりに、って買ってたけど・・・。
大手宝石店でつぶれたところ、ありましたよね。
大丈夫だったかなぁ・・・。

かぁかぁさま

やっぱりヘナヘナになっちゃいますか(笑)。
女の子とはまた甘え方が違うので、
“男の子ってかわいいよ”って言われるのは
こういうところなのかな~。(#^.^#)

ま、基本的に、男の子は甘えん坊ですね!
大人になってもね(笑)!
おかーにゃんさま

おイモ2人分、食べでがありますね~。(^^♪
うちはいも掘りは年長さんだけなんです。
年少・年中さんは、来週近くの公園へ遠足です。

妊婦さんはあんまり重いもの持っちゃダメですよ!

管理者のみに表示