07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ねんきん特別便

2008年10月23日
みなさんの所も届きましたか?

ダンナさまのは数ヶ月前に。
私宛のも先日届いたのですが。

退職後、扶養に入ってしばらくしてから
「会社には保険とは別に申請しないといけない」と判明し、
さかのぼって申請したんです。

そしたらね。

退社が6/20付け。
ダンナさまの方に入ったのが7/14付け。

このタイムラグはなんでしょう???
一ヶ月にも満たないから、これでちゃんとしているのか、
それともこの25日分は未払いになっちゃうのか?

ちゃんと確認しないとならないのですが・・・。
質問するには、自分の年金手帳とか手元にないとダメですよね。

さて、どこにしまってあったかな・・・。
(だって、退職してからもう10年ですよ・・・)


というところで、放置中~(笑)。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
家にも届きましたよぉ~。現在働いている人は会社に一斉に送られる事もあるようですがその前に・・・私の分は先日届いて既に確認したんだけどポストに行くの忘れてるわぁ~
年金ってその書類見ると月単位で書いてるけど月だと空白なしだもんね・・・どうなんでしょう・・・
私も1週間ほど前に届きました。
転職の間が、1か月と3日しかなかったのに、不満に思いながらも、2か月分の国民年金を払ったのを覚えています。
そのおかげか、1日の切れ目もなく加入の記録が届きました。

引っ越し、転職、結婚と複雑なので、心配していたのですが、
一安心です。

もらうまでは安心できないって?
ほんまにそうですね。

管理者のみに表示