07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お弁当週間

2008年10月21日
毎日お弁当作ってらっしゃる方には怒られそうですが。

あ、私も一応、ダンナさまのお弁当は、
毎日作って・・・いえ、正確には作らずに詰めてますけれど。

土曜日・幼稚園の親子いもほり遠足
日曜日・長女部活
月曜日・幼稚園お弁当の日
水曜日・長男遠足
木曜日・長女遠足

7日間のうち、5日間がお弁当という・・・。

もちろん、冷凍食品にお世話になりっぱなしですが、
このところまた農薬騒ぎがあるので、冷食買うのも恐いですね・・・。
かといって、まったく冷食ナシでは、なに入れたらいいのやら。

運動会とか、家族の分となれば、揚げ物とかまとめて
やるんですけど・・・。
なんでこう1人ずつ、小出しでくるかなぁ・・・。
くるならまとめてこいっ!



そして結局また、冷食を詰め詰め・・・(笑)。
育児・子供 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うちは今週、旦那だけ3回お弁当です。
私も作ってるっていうより詰めてる(笑)
お弁当に冷凍食品が使えなくなったら…無理かも~i-202
ま、でも旦那のお弁当は子供達のに比べたら全然ラクですけどねー。
大変だ~(><)
朝から朝食の他に作るって面倒ですよね。
うち、ダンナの分はいらないけど、来年から幼稚園のお弁当だ。
どうしよ・・。
うんうん、ダンナさんのお弁当と子供のお弁当は違う!
子供の方が気を使うわ~。大変!!!
冷食も怖いし、値上がりしてるしね~。
で、私、最近、自家製冷食作ってます。
って言ってもね~、夕飯にハンバーグの時に多く作って冷凍して数日後にチンして詰める。
ほかに、しょうが焼きとか鶏からとかね。
味は多少落ちるかもしれないけど・・・
一応、作った感はあるしね~(笑)
そうそう!!
そうなのよ・・・冷凍食品のケースが今日空っぽのスーパー!!
いったいなんで?状態だった。
旦那と長男の2つが毎日なんだけど
男性陣2人だと冷凍ものは高上がりなのよね?

わぁ、頑張りましたねv-424
私はお弁当作り、苦手なんだな~。
美味しいものは食べたいのに料理は。。。
いっつも面倒だな~って思っちゃうのがいけないのかな。
おかーにゃんさま

あ、やっぱりダンナさま用と違いますか(笑)?
今日の長男は、ウインナーとブロッコリーだけゆでて
あとは冷凍食品と、レトルトハンバーグ入れてみました。(^^♪
みいさま

幼稚園、毎日ですか?だと大変だぁ~。
うちは基本は月曜日だけお弁当で
火・木・金が給食(お弁当箱で届きます)です。

うちは来年からは全員小学生!
♪給食給食、うれしいな~♪
なんなんなさま

偉いです~。うんうん、立派な手作りですよ。
私も残ったら冷凍!なんて思うんですが・・・
問題は、夕食の残りが出ない!ってことかな(笑)。

ハンバーグなんて作ったら作っただけ食べちゃうので
(もちろん、豆腐や安い鳥ひき肉でかさを増すんですが)
少し残しておいて・・・って思ってると
「おかわりは~?」「あ、残ってるじゃん!」
すぐ発見されちゃいます。(^_^;)
めぐっぴさま

こちらも冷凍食品半額なのに、コーナーは人がまばらでした。
商品はありましたけどね。

男二人分のお弁当・・・それは大変そう・・・。
おかずよりご飯いっぱい詰めなくちゃですね(笑)。

最近は、ダンナさまより子供たちのお弁当箱の方が
大きくなりました。(^_^;)
末っ子のはまだ小さいのですけれど。
あひたんさま

お弁当作らないと、ダンナさま外食になっちゃうので
それはそれで大変なので・・・。

職場に来るお弁当やさんもいるのですが、
結婚までは毎日ず~っとそれだったので、
いい加減飽きてしまったようです。(^_^;)

管理者のみに表示