07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

衝動買い

2008年10月10日
お金がない時ほど、なぜか買い物がしたくなる。
そんなことはありませんか?

友人がパートで仕事しているホームセンターの
チラシを持ってきてくれました。
(うち、新聞取ってないもので・・・)
 
で、「今じゃなくてもいいけど、欲しいもの」が安くなってて
買っちゃいました。

センサーライト。
長女が自転車で帰宅する時に、駐輪場が暗いの。
玄関の明かりから、ちょうど影になってしまうんです。
電源が近くにないのですが、今回“太陽電池つき”タイプが
安くなっていたので。

本棚。
私が実家から持ってきたスチールの物は、ゆがんできて
危なくなってました。



次に、家電量販店へ。

子供部屋のエアコン、壊れたままになっていましたが
先日とうとう、業者さんに外してもらいました。

宿題とか全部居間でしているし、寝るためだけの部屋に
なっているので、もうエアコンはいらないかな、と。
でも寝る前の暖房だけ、ちょっと欲しいな~。

そこで!
加湿機つきファンヒーター。
電気なのでコンセントのある部屋なら移動可能。
私も冬場、2階での作業がつらかったので
持ち運べるのは助かります。

型落ちの商品が、24000円→15000円!
本当はもう少し何店か見て歩いて、吟味するつもりだったんですが。
処分品に惹かれて、ほとんど衝動買いです。

うふふ。うれしいわ~
冬は洗濯物たたむのとか、すごい寒い部屋だったので。

でも、全部カード払い。
来月の請求が恐ろしいわ・・・。(^_^;)
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
分かる分かる~。
お金が無い時ほど欲しくなるかも(笑)
でも全部必需品ですもんね!
うちはご存知の通り次はテレビです(T_T)
金額がでかすぎるぅ(>_<)
あたしはストレスが溜まってくると、
おかしなお金の使い方してるわ。
今な、DVDのデッキが欲しいねん。
今使ってるの、想太が赤ちゃんの時に買ったんだけどね、
リモコンもおかしくなってきてるし、本体に取れる奴じゃないのよ。
今の、本体に記憶させられるんだってね~。
この間店頭で見て、心揺れまくりよ。
ストレスもたまってるし、ウッカリ買っちゃいそうな自分が怖いよ( ̄_ ̄|||)
移動できる電気の小さいファンヒーター♪
あれ、良いですよね~
ウチにもあるんですけど、使える!
加湿器もついてるってのがまた良い感じ~

カードで買い物、私は小心者+計算出来ない女なので現金派ですが・・・
カードで買った方がポイントとか付くし、お得♪なんですよね。

衝動買いでも、良いものを安くゲット出来れば、結果オーライ♪ですよ★
いいな♪ いいな♪
お金がないと買いたくなる。 あるある。
体重が増えると食べたくなる。 あるある。
困ったもんだ。(--;)
あるある!
お金がない時に限って、買いたくなる~~。

なんでだろうね?
お金使っちゃダメって思ってるのが、ストレスになるのかな?

コレをガマンできれば、お金は溜まるはず?


でも、必要な物ばかりだし、安く買えたんだし、いいお買い物だったんじゃないですか~?

ジジさま
いらっしゃいませ~!

おかーにゃんさま
必需品だけど、今じゃなくてもいいじゃん!ってものが
な~ぜ~か、目に付くんですよね~(苦笑)。
テレビは、デジタル見はじめたらアナログには
戻れませんね。

おかんさま
うふふ。就職が決まったあかつきには
買っちゃってるかも?!
ちなみにうちのDVDは再生専用なんです・・・。
録画はパソコンでしてますが、地デジ対応してないので
数年後には買い替えか?(>_<)

ニノさま
私もずっ~と、恐くて現金な女でしたが(笑)
市内にジャスコができたらカードの方がお徳なんでつい・・・。
年会費もかからないし、ポイントを商品券に変えられるので
けっこうお得です。(^^♪

みいさま
なんでそこで体重の話?!
ええ、その通りです。太りはじめると食欲もUPしちゃう。
なんで~?!e-259

なんなんなさま
そうか、使っちゃいけないストレスで?!
実は今日もかなりの出費・・・。
もちろん必需品ではあるんですけれど。
そして明日も買い物の予定~(爆!)

管理者のみに表示