07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

探しものはなんですか?

2008年10月01日
今日は都民の日、ですね。
今は県民なので関係ないですけれど(笑)。

さて、話を本題に。


ありそうなのに、見つからない・・・。
そんな物ってありませんか?

最近探していたものなんですが・・・
「ビニール製のブックカバー」
一点モノではなくて、10枚入り、とかの物。

コミックスを何冊か、古本で買ったんですよ。
でも、子供たちの扱いがよくなくて。
表紙カバーが外れて折れ曲がってたりするので
なんとか保護したかったんです。
紙でカバー作っても、すぐ破れてきてしまうので・・・。

そこで思い出したんですが、子供の頃、
教科書にかけるビニール製の透明のカバー、というのがあったんです。
そういうので、マンガサイズはないものかと。

あと、ちょっとマニア向けのお店ですが、
そこで買った本には透明のカバーをかけてくれました。
(お店のロゴが入ってましたが)
でも近所にはそのお店もないし。
(というか、そもそも古本だからなぁ・・・)

しかし、思ったものがなかなか見つからない。
ホームセンター・・・
ジャスコ・・・
本屋・・・。
どこか行くたびに、うろうろ探しましたが
思うようなものがなく。



最終的に。

だんな様が秋葉原に行く機会があったので
例のマニア向けのお店に寄ってもらったら、
ロゴのない商品をちゃんと売ってました。

なぁんだ、やっぱりあるんじゃない!

だったら最初から通販とか探せばよかったんでしょうけれど
その辺で買えるもんだと思ってたんですよね~。(^_^;)

あと、まったくの透明の商品なので、ちょっとカワイイ
デザインとかあったらいいのにな~と思いました。
コストが合わないかしらね?
機会があったらロフトとか、ジョイフルとかも探してみようっと。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ビニール製だと、長期間つけてると、
ネチャ~って表紙がくっ付いちゃったりしないの?
たまにあるやん?
印刷がビニールの方に移っちゃったり、剥がそうとして紙の方が破れちゃったり。
大丈夫なもんなん?
ありましたよね?ビニールのブックカバー!
うーん、懐かしいなぁ♪
私が小学生だった頃、女子は殆ど教科書にカバーつけてました★
透明で、フルーツの絵が入っていて、香り付きのものが人気でした♪
私はぶどうがお気に入りでした!
キティちゃんとか、キキララとかもあったような気がする~
そういえば、最近あの手のカバー見ないですよね。
秋葉原にはあるんですね~
ウチの子供達も本の扱いが荒いんで、欲しいかも~★
ちょっとネットで探してきます♪
そうそう、ありましたね~。
懐かしい!
私も教科書にビニールのカバー掛けてました。
しかも柄つきのかわいいのを。

そう言われてみると、最近、売ってるの見かけないですね~。

おかんさま

あ、ああいうソフトビニールじゃなくて、薄くてつるつるのだから
張りついたりはないですよ~。
「ミエミエ」って検索してみてくださいな。
ニノさま

え~香付き?!それは知らないわ~
私は透明のと、あとスヌーピーのしてたかな。

今回のは、教科書ではなくマンガコミックス用(笑)。
コアデというメーカーの「ミエミエ」シリーズです。
完全な透明でかわいくはないですが、
漫画だと背表紙も見えて中がわかるので
本棚から探しやすいですけれどね。
なんなんなさま

ありましたよねぇ・・・。
その辺で売ってるとばかり思ってましたが
今は欲しがる子がいないんでしょうかねぇ?

当時よりも、教科書は大判のものが多いから
カバーもできないのかしら?

管理者のみに表示