07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バンドフェスティバル

2008年09月06日
先月末、幕張メッセで行なわれたバンドフェスティバル。
小学生の参加は9校でした。
ブラスバンド部はあっても、さすがにマーチングは少ないのかな。

本番は撮影禁止なので、練習風景です。

0825体育館にてbanner

当日は、学校に6:30集合。ということは6:00に家を出る・・・
5:00起きでお弁当作り
髪をUPにする指定なので、ハードジェルやピン止めで
娘の髪を固定。
なんとか時間に送りだしました。

私は末っ子が幼稚園の夏期保育なので、
園バスに送ってから単独で電車で合流。
家には母が留守番に来てくれました。
なので、長男と、昼に帰宅する次男とでお留守番。

9:50ごろ私も無事メッセに到着。
他のお母さんたちと合流して、座席をキープ。
入場料1000円かかります。

娘の学校は出場が1番で、10:30から演奏開始!
まだまだ音がずれたりもありますが、元気に演じられました。

他にも上手な学校がありましたが、うちほどのスピードで
動くところはなかったかな。リズムに乗ってました。
うちの娘はボンゴ、って打楽器なので
場所固定で動かないんですけれどね(笑)。

9校が終わり、お昼休み中に結果発表。
時間なくて、おむすび2個でおしまいでした・・・。(^_^;)

一応、各校にそれぞれの評価がつきます。
昨年は「銀」だったそうで・・・

どきどきどきどき・・・

親の方がソワソワしちゃいますね。

「一番、K小学校、金賞、ゴールド」

きゃ~っ!!!
はっきり言って、親の方がうるさかったと思われます(笑)。

でも、9校中6校が金。3校が銀でした。
なんだ、金賞ってけっこう多いのね。
でもうれしいけどっ。
 
「金賞の5校は、東関東大会へ
県代表として出場権を
与えられます」



えええ~?!
マジですか???


本当は上位4校らしいです。
同点の学校があったんですね。

「続きまして、特別賞3校です。
ヤマハ賞、K小学校」


 
・・・うそ~!?
やった~!!!


他、審査員賞とか教育委員長賞とかあったのですが
もううちの学校は聞いちゃいません(失礼!)
ちょっともらいすぎ?!ってくらい高評価でびっくり!

後で聞いたら、9校中2位の点数で通過したらしいです。

トロフィーと盾。

0826トロフィーbanner

賞状。

0826賞状banner

午後は中学・高校生の演奏。
私は下2人預けていたので、この時点で帰宅。

なんか、これで夏が終った、って感じでした。
この後の5日間だけ、部活も休みで、娘もようやく夏休み・・・

しかし!東関東大会に出ることになったので
新学期早々、給食もまだないのにお弁当持って
練習スタートです。

運動会の練習もあって、ばてばてですが
がんばれ、娘よ!

外では声も小さくおとなしい長女が
(家ではすごいですけれどね・・・)
集団ではあるけれど、人前で演奏するなんて
本当にいい体験をさせてもらってます。



育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示