07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤城山キャンプ~その2

2008年09月02日
キャンプ場はそこから15分程度の
ACN赤城山オートキャンプ場。
思ったより規模が大きく、
お盆なこともあって人も多かったです。

予約で2張り分頼んでいたので、続きのスペースを
取ってくれました。
水場が目の前に一箇所あったのでよかったですが
トイレはちょっと歩きました。
(と言っても、1~2分の距離でしたが)
トイレはきれいでしたが、人数に対して数が少なめ。

シャワーは無料でしたが、時々水が出てきました(笑)。
 
場内の遊具はいつも満員で、あまり使えず。
でも、子供5人集まれば、どこででも遊べます。

うちは・・・長女(5年)長男(2年)次男(年長)
友人は・・・長男(5年)次男(年長)

テントとタープも無事に設置、スイカ割りも楽しんで
キャンプ生活も楽しくスタート!
今夜はバーベキュー~ダンナさま達が火をおこし・・・





ごろごろごろごろごろごろごろごろ

お腹の音ではありませんっ。



これは・・・雷! 



もうここからはレポートどころではなく。
ビニールシートを車の間に張って、その下におこした火を避難。
うちらはタープの中で調理しつつ、とりあえず子供たちに食べさせ。
 
土砂降りの雨と大音響の雷の中
大慌ての夕食となりました。
いやもう、こどもたち初の恐怖体験でしたね~。
私も雷は苦手です・・・子供の手前、がんばってたけどさ。

2時間ほどで雨も上がり、星空に。
外の空気はひんやり~・・・長袖・長ズボンで就寝です。

大人はそれからやっと軽く食べて、火の始末をしてから
それぞれのテントへ。
いつもなら宴会するんですけれどね~
雷雨のせいで、水をさされてしまいましたわ。




雷で写真どころではなかったので、おまけ。

0814涙のアンパンマンbanner

昼食に買ったパン。
おめめのチョコが落下して、なみだ涙のアンパンマン(笑)。
え?ほくろになってるって?
 
そうそう、アンパンマンのパンって、なぜかいつも
チョコパンなんですよね~???
これも例にもれずチョコパンでした。
おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
雷ですか…!それは、大変でしたね。
家族で、キャンプもいいけど、
友達家族と一緒だと、さらに盛り上がりそう(*^_^*)

うちも来年あたり、キャンプに行きたいな。


そうやねん!
アンパンマンのアンパンって、見た事ないねん!!
なんでや?
若い子ウケせんのか?
2回もキャンプしたんですね~~\(^o^)/
雷雨で大変だったんですね・・
天気が良ければ最高だったのに残念でしたね。
でも、2時間位で上がって良かった♪
我が家もキャンプに挑戦してみたいですが、
夏は野球や柔道の試合がいつ入ってくるかわからないんで、
なかなか予定が組めません。

アンパンマンって、本来はアンパンのはずだよね~(^^)
言われてみたら、チョコ率高いかも!
アンパンマンのパンで本当にあんパンは食べた事ないです。私。
キャンプ、楽しそう~♪
赤城はうちからも行けるんですが、こんないい道の駅があるとは知りませんでした。

9月はうちもキャンプ行くぞー。
焼き芋とか美味しいし♪
うちも小学生になったらキャンプやりたいなぁ。
私は基本的にインドア派なんだけど、こういうのを見ると行きたくなるよ。
その時には色々教えてね~i-236
リンママさま

ええ、雷。
こんかいはもう、ものすごかったです。

家族ぐるみで遊べるお友達って少ないので
住んでいる所は遠いけれど、仲良くさせてもらってます。
会えるのは年に一度くらいなんですけれどね。(^_^;)
おかんさま

子供の一番好きなパンって、チョコパンなんですって。
(何かのテレビで見たわ)
キャラクターはアンパンマン人気でも、
中身はチョコパンの方が人気、ってことなんでしょうね~。(>_<)
ニノさま

うちも、長女が中学生になったら家族で出かけることも
少なくなりそうだから、と、今のうちに・・・。
 
長女は学校の部活なので、一応お盆はお休みなんです。
前回のキャンプは活動日でしたが
一日休ませてしまいました。(^_^;)
かぁかぁさま

かぁかぁさんのレポートにあった軽井沢も検討したのですが
お盆の軽井沢は避けた方がいい、という結論になり
赤城になりました・・・。(^_^;)

赤城に行ったのに、赤城山のドライブしなかったなぁ・・・。
秋の紅葉もいいらしいです。

うちは夏以外のキャンプはしたことなくて。
運動会やら、親子遠足やら行事が多くて
これからはちょっと難しいかも。
おかーにゃんさま

うちも基本はインドア派なんですよ~。
あまり得意とは言えません。
 
なので、とりあえず形から入った感じです(笑)。
ホームセンターで基本の物だけそろえて、
あとはキャンプ場で他のテントを見て
「あんなのあるんだね~」
「あれは便利そう・・・」って勉強してます(笑)。

管理者のみに表示