07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

柿山田オートキャンプ場~2日目

2008年08月22日
翌朝もよいお天気!

朝一番で、100円のエサ付きサオを借り、睡蓮の池へ。
ザリガニ釣りです。

0803睡蓮banner

でもね。
残念ながら、今回はヒットなし。
まぁ、そういうこともあるさ~。

食事の後は、子供たちは早々に川へ。
私たちは11:00のチェックアウトまでにテントをたたんで。
すでにかなり暑くてばてました・・・。

10時過ぎに撤収できたので、サイトから駐車場へ車を移動。
子供たちに合流です。
今回最後の川遊び・・・。

0803川流れbanner

カッパの川流れ~



♪こちらのスクロールは「トホホの子ども日記」のみいさんのサイトより
使わせていただきました!



ほんとうは。
「カッパの川流れ」って、
泳ぎ上手なカッパでもおぼれることがある、
という意味なので、ちょっと違うんですけれど。
やっぱりそう言いたくなりますよね、コレ(笑)。


0803ひまわりbanner


帰り際に見つけた、ひまわり畑。


0802リュウゼツランbanner

佐原のパーキングにて。
リュウゼツラン(竜舌蘭)
50年に一度しか花が咲かないというめずらしいものです。

これはラッキー!だったんですが、実際には何株もあって
それのどれかに花が咲くことがあるわけで、50年待たずとも
他の株で次があるかもしれません。
でも貴重であることは間違いなさそうです。

今年は二本だけが開花。
足場を組んで上から見られるようにセットしてあり
「ここまでするってことは本当にめずらしいんだな」と思いました。

でも・・・検索してみたら、けっこう写真があちこちで
撮られてますね(笑)。


そんなこんなで。

おみやげをちょこっと買って、帰りは渋滞もなく2時間で帰宅しました。

希望の釣りはできなかったけれど
(サオのレンタルあるのですが、春に放流した魚たちは
カラスなどに採られ数が少なく、川は子供たちが遊びまわっているので
夏は釣り向きではなさそう)
川遊びは堪能できたのでよかったです!
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あら、紹介していただいちゃってありがとうございますv-411
4人みんな倒れてる~(^^;)

↓寝姿、ステキですv-344
友人たちが今日からキャンプに出かけました。
かなり涼しくなってしまったので川遊びはムリかも。

とっても良い時期に行ってきましたね~
『かっぱの川流れ』
おもしろーいv-411

ジャパネットたかたの電子辞書CMでもお馴染の
『かっぱの川流れ』ですけど
この画像、やっぱ川流れしてるよね
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
みいさま

使わせていただきました!
事後報告でスミマセン・・・。

ここ、お姉ちゃんなどは川底にお尻がついっちゃって
流れるのに苦労してました(笑)。

寝姿、次男に惚れたかな(笑)?
 
あひたんさま

ここ数日、朝晩特に涼しいですよね~。
しかも雷e-16多すぎです!
 
今日は児童センターの水遊びがあるんですが・・・
寒いので行くの止めました。(^_^;)
♪あぁ~ 川の流れのよ~にぃ~♪って感じやで(笑)
網をバッサ~って投げて、回収して欲しい(爆)
キャンプ最終日は河童となって川を堪能♪ですね~
リュウゼツランって花、何かの本で読んだ事があったけど
モノを見たのは初めて~~♪
花を見られるかは運ってとこでしょうか?
沢山木があっても、全部咲いてない事もあるでしょうね。
貴重な植物を鑑賞出来て、良かったですね♪
おかんさま

そんな優雅ではなく(笑)。
お姉ちゃんは浅くてお尻がついっちゃって
「いてっ」とか「進まない~」とか大騒ぎでしたわ。

残念、網は用意してなかった(笑)!
ニノさま

うちはまったくの偶然で立ち寄っただけでしたが、
やはりニュースで報道されたりするので、
わざわざ見に来る人もいるようですね。

ちょっと得した気分(笑)?

管理者のみに表示