fc2ブログ
みなさん、こんな症状が出始めたら危ないです!
その前に買い替えをオススメします・・・。

土曜日、夜。モーター音が急に大きくなる。
        脱水機が回っているような音。

日曜日、音は相変わらずうるさい。
      家電店などを回って注文。入荷まで4日かかる。
     夕方、落雷で停電。これって追い討ち?

月曜日、氷が解けていないか、ドキドキしながら使用。
     なるべく冷凍食品の消費をする。

火曜日、音が静かになる。
     しかし!「温度を下げる」という動きがみられない・・・。
     静かになったのは、冷却装置が働いていないからか?

水曜日、朝。冷凍食品が柔らかくなってきている! 
      氷が溶け始めている!
      入荷は明日なのに・・・お向かいのご夫婦にお願いして
      冷凍食品と、冷蔵庫の物を少し預かっていただく。

     冷蔵庫に入れてあった、朝ゆでたブロッコリーが・・・
     夕方には傷んでた。
     佃煮もカビが出てた。
     冷蔵庫はもはや室温と変わらず、
     冷凍庫がようやく冷蔵くらいのパワーしかないようだ。

木曜日、夕方。ようやく新しい冷蔵庫が到着。

しかし!台所の入口が狭く、設置場所も狭い!
配送のお兄さんたち、苦労かけちゃってごめんなさい・・・。

ちなみにこれ、古いほうの冷蔵庫です。

0731冷蔵庫banner

設置ギリギリなのがわかってもらえるかと。
で、新しいのは、これより幅が1cm、高さは20cm高いのです。

サイズ的にはおさまったのですが、写真右下にあるコンセント、
ほんの数ミリ出っ張るために、扉が当たって開きません!!

で、急いで100円ショップに行き、折りたためるコンセント口を購入。
なんとかかわすことができました。
すでに夜になっていて、お向かいさんに預けていた食品を
受け取って、収納。

やっと安心できました。

いつもは、一週間なんてあっという間、なんですけれど、
この週に限ってはやけに長~く感じました。(^_^;)



教訓。
冷蔵庫だけは「まだ使えるし」っていうのは要注意ですね。
10年過ぎたら考えないと・・・(うちのは95年製)
そして、なるべく冬場に買い換えた方がいいと思いました。
(お店の人いわく、やはりフル稼働する夏場に壊れることが多いとか)

精神的にものすご~く疲れた一週間でした。
ははは・・・




Secret

TrackBackURL
→http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/385-39649651