07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恐怖!

2008年07月29日
週末に長女が林間学校へ。
5:00に起きておむすび持たせて
6:30に市役所まで連れて行ったり。

長男は39℃出して、そのくせ元気はあって、
暇をもてあましていたり。

次男はさらに、遊び相手がいなくてヒマだったり。
JRのポケモンスタンプラリーは断念だね~

そんなこんなの週末でしたが、親は親で
プロバイダーとモデムを変えたため、その設定と、
それにともなってメールアドレスが変わってしまい
会員登録や友人に変更の手続き・お知らせをしたり。

私はアドレス整理してて、あやまって一部削除してしまい
ダンナさまに控えを探してもらったり・・・
いらぬ作業を増やしてしまいました。


で、その辺はさておき。
一番の出来事、それは・・・



冷蔵庫の音が大きくなった!




なんだそりゃ?ですよね。
ええ、それはもう、突然、モーター音が異様に大きくなって。

ごおんごおんごおん・・・
がごがごがごがごがごがご・・・・
ぐおんぐおんぐおんぐおん・・・・




と、止まるのか?止まっちゃうのか???
この夏の、冷蔵庫が一番必要なこの時期に?!

そんな恐ろしいこと、考えたくもないわ!

もうね、洗濯機が脱水をしてるかのような音ですよ。
幸い、今のところ氷が溶けだしたりはしていないので
消音装置が破損しただけかもしれませんが、
とにもかくにも、電気やさんへ!

注文はしましたが、納期は数日後。
それまではこの恐怖の冷蔵庫が止まらないように
祈るばかりでございます・・・。


追記。

冷蔵庫、見たら95年製でした。
結婚は97年初めでしたが、家電選んだのは96年でしたから・・・
今年で13年目、よく働いてくれてます。
あとちょっとだけ、がんばっておくれ~!


日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この季節に、冷蔵庫が壊れちゃったら大変ですよね!
どうか無事にお役目をまっとうできますように…。
うちも97年結婚で、冷蔵庫・洗濯機・テレビetc
ぼちぼちやばいか?と思いながら、持ちこたえてる状態です。

まだまだ壊れないで~と、思う反面、電気代も安く、
スタイリッシュな新しいのが欲しいとも思ってしまう
今日この頃です。
冷蔵庫は、家電の中でも壊れたら一番困るよね~( ̄_ ̄|||)
変わりがないもんね。
家電は同時期に一気に壊れだす。
そんな法則もあるよね( ̄_ ̄|||)
ファイト。
かぁかぁさま

動いてはいるんですけれど・・・パワーが全然
足りてないです。
とうとう氷が解けてきて、冷蔵庫(一番上の扉)が
ほとんど効かず肉が1パックダメに・・・e-259

今日、お向かいのご夫婦にお願いして、
冷凍食品を少し預かっていただきました。(^_^;)
リンママさま

洗濯機はちょっと早く7年で引越しの時に壊してしまい
テレビは昨年、調子悪くなったのでデジタル化し、
そろそろ冷蔵庫だな~とは思ってたんですが。

冷蔵庫だけは、壊れる前に買い換えた方がいいですよ!
これは経験者の生の声です(笑)。
いつ止まるか、いつ止まるか、恐怖の3日間です!
おかんさま

結婚で同時期に一気に買ったから仕方ないですけれど
そういう連鎖ってありますよね・・・。

いや~、それにしても。
調子悪くなってからがこんなに早いとは・・・。
e-16で停電したのが追い討ちかけたかも。

朝ゆでたブロッコリーも冷蔵庫でダメになってる~e-259
もうどうしようもないですね。
早く明日になっておくれ~・・・

管理者のみに表示