07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ケーキとお寿司

2008年07月28日
私の誕生日、当日は買いに行けなかったので
後日買ってもらいまし~た!

0720ケーキbanner

暑かったので、さっぱり目の和風で。
私のはもちろん抹茶。

でも、子供達ったら「普通のケーキはないの?」
お母さんの誕生日なんだからいいの!


で、翌日の夕食には回転寿司へ。
ダンナさまがずっと行きたがってたのですが
どうしても高くつくので、なかなかOKしなかったの・・・。
だって、5000円以上かかるんですもん。

今回、私と、ダンナさまと、8月生まれの末っ子と
3人分のお祝いとして、とうとう行ってきました。
もちろん、100円寿司ですよ(笑)。

くら寿司はちょっと遠くて、すしおんどは店が小さめで混むので
まだ行ったことのないカッパ寿司へ。
出発前に、子供たちにお菓子二つほど食べさせました。
少しでも寿司を減らそうという魂胆です(笑)。

長男のスイミングがあったので、お店に7時過ぎに到着。
そして1時間待ちと言われ・・・
でも、子供たち、がんばって待つって。
お菓子食べさせておいて正解だったかも。

結局、席につけたのは8:20・・・。
遅めの夕食に。
よく聞く「電車が走ってる」意味がやっとわかりました!
オーダーしたお皿が乗ってくるんですね~おもしろ~い。

で、お菓子作戦大成功?!49皿+150円デザート3皿で
5300円で済みました。
空腹で行ってたらきっともっとすごかったはず(苦笑)。

だんな様がポケットマネーから払ってくれました。
どこから工面したのか?ですが・・・(笑)。
満腹の5人「くるしい~」と言いながら9:00帰宅。
おいしかったね!
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私も最近知りましたよv-377
甥っ子が『新幹線がお寿司を持って来てくれるの』
と言う意味がv-456

オーダーすると持って来てくれるのね
だから回転寿司には手が伸びなくなっちゃったv-356
行った時も新幹線は大忙しで運行していましたよv-411
お誕生日おめでとうございますぅ~
おぉ~新幹線のお寿司行ってきたんですねぇ~
あおも大好きで2回ほどいったのですが大興奮でした。もちろん回ってるお寿司取ることは許されませんが・・・
うちはまだあおがお寿司ほとんど食べないので2000円台ですみますがあおがお寿司食べるようになると怖い事になりそうですね・・・
私の誕生日はおはぎでした。
どうしても、ケーキより和菓子の気分だったので・・・。

子供には、普通のケーキが魅力かな?
え?カッパ寿司でも新幹線が走ってるの?
うちの近くのところは普通のだよ~。
だから1時間待ちだったのかな。

うちの旦那はビール飲んでから行ったりしますよ~。だってビールが一番高いんだもん(笑)
おいしそ~
かわいい~!!おいしそう~

夏にぴったりですね?
あひたんさま

くら寿司は、お皿の枚数に応じてガチャガチャが
できるんですよね。
オリジナルのおしゃべりキーホルダーが出てきました。

新幹線、1回4皿しか運べないので、すでに1時間待たされて
お腹も空いていて、大人は面倒で回転寿司を取ってましたが
子供のサビ抜きは注文になるのでけっこう
走ってくれました。(^_^)v
あおkunママさま

ありがとうございます!

ええ、子供が食べるようになると
恐ろしい事態になりますよ~(笑)。
前回、2年前ですでに50皿だったので、今回は
“お菓子でお腹を膨らませて行く作戦”は成功でした(笑)。
 
知人で「100円マック1個食べてから」という方も。
うちもそのうちそうなるかも~・・・
リンママさま

子供たち、和菓子も大好きなんですよ。e-427
でも、誕生日はケーキ!e-239って思ってるみたい(笑)。

いやだから、お母さんの誕生日なんだから
お母さんの好きな物でいいんだよ!
おかーにゃんさま

そうなんです、店舗によってあるところとないところが
あるようです。
混んでたのは連休最終日だったのと、時間帯が
悪かったですね。(^_^;)

普通に回転しているお寿司もありますが、
オーダーした分は新幹線型のトレイに乗って走ってくるんです。
ちゃんと自分の前で止まって、お皿を取ったら
発車ボタンを押す。
子供たちは大喜びですよ~。
めぐっぴさま

チェーン店なんですが、おいしいです!
価格も安めなのでうれしいですね。
 
有名な方のケーキ店が隣駅にあるのですが
それなりの価格と、午後にはほとんど売り切れてるので
なかなか・・・(^_^;)

管理者のみに表示