07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

濃いめの「カルピス」ゼロカロリーの「カルピス」(モラタメ)

2017年08月03日


久々にいただいちゃいました!
大好きなカルピス~

アサヒ飲料
濃いめの「カルピス」 PET490ml
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml


IMG_7917bunner.jpg

カルピス、大好きで(私が)、でも、子供の頃って
特別な時しか飲めなかったんですよね~・・・。
あの頃は、原液の瓶だった気がします。

で、今は大人買いができるわけですが(笑)。
次男がやっぱり大好きで、こっそり冷蔵庫に入れておくと
「もらうね~」って言いながら飲んでる・・・ずるい。
私が子供の頃は、そんなに飲めなかったのに!

さて、親子の静かなバトルは置いておいて。

今回は、濃いめのカルピスと、カルピスすっきり。

カルピス、自分で原液から濃いめに作ると、
のどに貼りつくようなねっとり感が残っちゃうのですが、
さすがにそのあたりは絶妙な調整ですね~。
一つまみの塩が入っているそうで、夏でもおいしい。

で、すっきりのほうですが・・・
「ヨー〇リーナだね・・・」
う~ん、そうだね~・・・。
スポーツドリンクのように飲みやすいのですが、
先にヨー〇リーナを知っていると、同じ味、って感じちゃいますね。
あちらがカルピスに近いのか、はたまた
乳酸菌の味として似ちゃうのは仕方ないのか。
難しいところです。

自分で買うならどっち?って聞いたら、
長女、長男はすっきり派。
私は濃いのがいいなぁ。
って言ってたら、次男は「普通のカルピスがいい~」
質問、聞いてた(笑)?

そんな感じで、個人の好みやTPOに左右されそうです。
まぁ、カルピスはいつでもおいしいですけどね!
ごちそうさまでした。

モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示