07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三者面談~長男

2017年08月09日
夏休み中に、担任の先生と三者面談がありました。

高校となると、親はあまり行くこともないので
先生は保護者会でお顔は拝見していましたが
直接話すのは初めて。

一年の先生ともまた違い・・・

昨年の様子はコチラ!

静かな中に、ぐいぐいくる感じでした(笑)。

夏休みの勉強計画表を書いてくるようになっていて、
それを見ながら・・・
長男、必要なものは一応組み込んでいたようなのですが、
「これはどうして必要と思った?」
「これは何をするつもりなの?」
「学校見学とか入ってないね?どこか行くの?」
「絶対予定通りに進まない日があるんだから、それを回収する
予備日がないとだよね?」

いや~、突込みがくるくる(笑)。
長男、たじたじ・・・。

2組から1組にあがり、クラスの雰囲気も違って
マイペースな長男にはなかなかの試練の時です。

絶対大学進学しろ、とは言いません。
専門学校だって就職だってかまわないのです。
でも、まずはやりたいことを見つけないとね。

このクラスで、ついていけるようになったら、
先が見えてくるかな?そうだといいね。
今が踏ん張り時だぞ!

にしても、やっぱり私立だから?進学コースだから?
長女の県立高校の時とは全然違いますね~。(^_^;)
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示