07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男、17歳!

2017年06月17日
セブンティーン・・・響きがいいですね(笑)。

2510gと小さく生まれましたが、早いもので
今日、17歳を迎えました。

5歳で腎臓病で二か月入院、腎生研×2回
小2で盲腸で手術&入院、
中二でクラスメイトが実験中にふざけて手にやけど、
中三で部活で手の小指の骨を骨折、手術&入院×2回。

我が家の入院するようなケガや病気は、
なぜか長男が一心に背負っていますが・・・。
ケガは2回とも、自分からではなく、やられちゃった方。
そういう星回りなんでしょうかね?(^_^;)

それ以外は、元気です。
身長が、170cm手前で足踏み中・・・弟が伸びてきて
お兄ちゃん、ちょっとピンチです(笑)。

私立高校、土曜の授業にもいい加減慣れたかな?
二年生から、一つ上のクラスにあがり、悪戦苦闘中。
今までは、そこまで必死でなくてもそこそこだったのに
上のクラスはみんなすごくて、ちょっと必死みたい。
付いていけるのか、また下に戻るのかは
これからの頑張り次第です。

がり勉しろとは言わないけれど、
「勉強と部活とゲーム、3つはできないから
勉強とゲームを取りたい」と部活に入らなかったので
(理由はちょっと、ですが、自分の現状は
よくわかってるってことかな・・・)
生活がゲームだけにならないようにしておくれよ。(^_^;)

今年度は、夏に勉強合宿があるらしい。
秋には初の海外への修学旅行。
充実した一年になりますように!

お誕生日、おめでとう~

育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示