幸せの青い鳥
2017 / 03 / 21 ( Tue )
通勤途中の、用水路の近く。

アマチュアカメラマンのおじいちゃんたちが
毎朝、3~4台の大きなカメラをセットしてます。

目的は、カワセミらしいです。

私も、偶然見たことがあります。
おじいちゃんたちは、水に飛び込む瞬間などを
狙っているのか、枝に止まってるくらいじゃ
シャッターを切らないんですね(笑)。

聞いたところによると、2~3時間に一度、
この池に寄るらしいです。

偶然に期待して、コンデジを通勤かばんに
入れていきました。
出勤時はいませんでしたが・・・

帰宅時、なんと、いましたよ!!!

IMG_6849bunner.jpg

すぐに飛び立ってしまいましたが、
カメラに収まってくれました。
うれしい~

このあとは、実は一度も見ていません。
池の対岸の草地を手入れして、きれいになって
しまったから、そのせいかもしれません。

アマチュアカメラマンのみなさんは、最近は
草地のさらに奥の、林にカメラを向けているので
そちらにいるのかな・・・。
本当にラッキーだったんですね。

今は、うぐいすの鳴き声が聞こえ始めています。
三寒四温、春がゆっくりと歩いてきています。
07 : 10 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水戸・偕楽園 | ホーム | こ、これは・・・>>
コメント
--No title--

とってもキレイですね~♪
どんな鳴き声なんだろう(((o(^。^")o)))ワクワク

似た色のキャラいなかったっけ(*^m^*) ムフッ
自然界からのヒントを得てるよね~
by: あひたん * 2017/03/24 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あひたんさま--

お返事遅くなりました^_^;
学校関係のお仕事、年度末から大忙しです。

ここの散策路、自然がけっこう残っていて
あちこちから鳥の声がするのですが・・・
まったく聞き分けができません(笑)。

by: みーちゃんママ * 2017/04/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/2106-96f6349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |