前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)

中・高・大の三姉弟。毎日とってもにぎやかです!困ったことがあっても“前向き”でいこう!

スキー(オマケ)

さてさて、富岡製糸場の次に行ったのが
「こんにゃくパーク」
車で15分くらいでしょうか。

ワイドショーなどで取り上げられているそうですね。
私は妹からの情報でしたけど、周りの人も
けっこう知ってました。
IMG_6819bunner.jpg

建物の半分は、工場です。
そのまま工場見学ができちゃう。
IMG_6821bunner.jpg
休日だったからか、稼働してるところは少なかったですが、
こんにゃくが、うにょ~って出てきてた(笑)。
大人も楽しいです!

そして、残りの半分が、ショップと、体験コーナーと、
無料バイキング。
体験コーナーは事前予約なので、できませんでしたが
こんにゃくとか、ゼリーとかいろいろあって
子供に作らせるのも楽しそうですね。

バスで到着の団体さんとかも来ていて
バイキングに30分くらい並びましたけど、
どんどん流れていくので、思ったほどは
待たされた感じはなかったです。
IMG_6818bunner.jpg
これ、全部こんにゃく製品!

6マスに分かれたトレーをもらうので、
5人で思い思いのこんにゃくを乗せて
みんなで食べ比べ~。
麺になってたり、揚げてあったり、デザートもあるし
こんにゃくってすごい!

で、ここで試食したら、販売コーナーへ進む流れ(笑)。
あれがおいしかった、こっちにしよう、って
しっかりお店の思惑にハマってる気がしますが
群馬のこんにゃくの宣伝としては成功してますね。
IMG_6827bunner.jpg
こんなに買っちゃったよ・・・。

建物から出ると、雪が。
庭に足湯とかもあるのですが、さすがに無理(笑)。
スキーは昨日でよかったね~などと話しつつ、
家路についたのでした。
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新車! | 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) | スキー(続き)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) |