前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)

中・高・大の三姉弟。毎日とってもにぎやかです!困ったことがあっても“前向き”でいこう!

今年のスキー

年に一度はスキーに行っていますが、
いつもは2月後半から3月の始め頃、
道路の雪が少なくなってから出かけています。

が。

今年は、車の買い替えで、新車にはまだ
スタッドレスもチェーンも用意していませんので
旧車のうちに行かねば!ってことになり・・・
1月中に。

その頃は、まだ雪不足で。
人口雪+降雪でなんとか50cm程度だそうです。
(今見たら、170cmも積もってるようです!)

長野の友人も休みが取れたので、
いつものスキー場で落ち合おう!

IMG_6727bunner.jpg
ゲレンデからの眺め。とってもいい天気!
翌日は雨の予報でしたので、グッドタイミング

IMG_6742bunner.jpg
降雪の部分が削れるとちょっとバーンで怖かったけど
何だかんだと楽しめました!

IMG_6726bunner.jpg
どこかで見たことのある看板・・・

昨年の夏のキャンプで通りましたね!
IMG_6150bunner_2017022311591145d.jpg

今回が最後になる、我が家の愛車。
IMG_6745bunner.jpg
よく働いてくれました・・・。

スキー場から20分ほど下って、いつもの
西川ペンションへ。
IMG_6751bunner.jpg いただきます!

夜はもう曇ってくる予報でしたが・・・
なんとか星が見えたので、恒例の天体観測。
毎年、これが楽しみでね~
IMG_6762bunner.jpg
ペンションの望遠鏡にデジカメを接写しました。

夜は、大ウノ大会。
次男の勝ち逃げに、みんなブーイングです(笑)。
IMG_6775bunner.jpg
楽しかったね!
お互い、長男、長女は来年20歳に。
就職もするだろうし、寂しいけど、
全員そろうのはもう最後かもしれないね・・・。

10年前の写真を見つけたよ(笑)。
初めて雪遊びに連れて行ってもらった時かな。
画像 009bunner
本当に成長したね。
うちらも歳を取るはずだわ(苦笑)。
子供たちに、思い出が残るといいな・・・。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スキー(続き) | 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) | 結婚記念日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 前向きでいこう!(三児の母のつぶやき) |