07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハウスねりスパイス8点セット(モラタメ)

2016年10月25日


盛りだくさんのセットを試してみました!

ハウス
ねりスパイス 7種8点セット


IMG_6252bunner.jpg
いろいろ入ってますね!

さて、どれから試そうかな~。
ちょっと気になった、やさしい辛さのわさび・・・
IMG_6261bunner.jpg
わさびの香りはするのに、ツンとこないですよ?
不思議~。
でも、お刺身には、ツンときてほしいかも(笑)。
ちょっと物足りなく感じました。

子供にも使える、って感じかもしれないですが、
そもそもわさびの香りがダメみたいで、うちの子は
使ってくれませんでした・・・(長女はOKでしたが)。

IMG_6352bunner.jpg
で、お肉に試したら、こっちの方がよかったです!
ツンとこなくても、香りが楽しめます。

ただ・・・辛くなくて、香りだけ欲しい、っていうニーズは
どのくらいあるのかなぁ?
辛いなら付けすぎなければいいのだから、これはどうなの?
って気がしなくもないです。(^_^;)

私が大好きな、柚子こしょう。
他人丼(豚と卵)のアクセントに。
IMG_6262bunner.jpg
だんなさまの田舎、宮崎でいただいてから
すっかりハマってます。

これも、贅沢に乗せる、ってあるように
塩分控えめな感じで、ついついたっぷり
乗せちゃいます。
瓶は大きくないか?って初めは思いましたが
一度にこんなに使ったら、思ったより早く
無くなってしまいそうです。
好み的には、もうちょっと辛くてもいいかも。
粗切りなので、食感もいいです。

ねりゴマはどうでしょう?
今、野菜が高くって・・・和えものとかできなくって
茹でたブロッコリーに(笑)。
IMG_6435bunner.jpg

ああ、とっても≪ゴマ≫ですね、当たり前ですが。
なめらかで、クリーミーですが・・・
見た目でマヨネーズの感覚でしたが、塩分とか
ないから、他に味を加えないとでしたね(笑)。

だんなさまは、パッケージにあったように
納豆にインしてました。そしてひとこと・・・

「ああ、ごまだ」

他に混じりけのない、ゴマ~って主張してました。

いろいろありすぎて、まだ全部は使っていませんが
「あ、これにも付けてみよう」って思いつくのが
なんだか楽しいですね(笑)。
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示