07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長野キャンプ~キャンプ場

2016年09月30日
小諸から15分くらい・・・でしたが、
最後は舗装もされていない林道に入って
ガタガタガタガタ・・・・

たどり着いたのは

「あさまの森オートキャンプ場」

比較的新しいキャンプ場らしく、ナビには載ってなかったです。

以前、長野の友人に
「高速から近いスキー場なら、どこがいい?」って聞いたら
「東部湯の丸か、アサマ2000・・・だけど、アサマは上りが半端ない」
って聞いたので、湯の丸にしたのですが・・・

その、行ったことのない≪アサマ2000パークスキー場≫に向かう
途中にあるキャンプ場でした。
確かに、ここまでの勾配はきつかったので、
もし雪道だったら上がれないかも。
夏は問題ないですけどね!

キャンプ場、お盆のハイシーズンだったので
受付が混んでて待たされました。

あと、場内の勾配も結構あって、テントサイトから
トイレ・炊事場までの上り下りが疲れました。(^_^;)
(予約がギリギリだったので、下の方のサイトで
仕方ないんですけど)

街灯がなく、本当に自然の中で良かったのですが、
夜中のトイレまでの道が真っ暗すぎて怖かった・・・

なんて点もありましたが、不自由を楽しむのがキャンプ!
炊事場は化学洗剤は禁止なのですが、
重層が置いてあり、お湯が出るようになっていて
ありがたかったです。

静かだし、涼しいし(関東の暑さが嘘のよう!)
涼しすぎるのか蚊もいない?セミもあまり聞こえず。
セミが多いと、朝の4時くらいから大合唱で、うるさくて
寝てられないんですよね~。
ここは本当に静か!鳥のさえずりくらいです。
虫が少ないので、長女も安心(笑)!

IMG_6047bunner.jpg

長野の友人が、仕事を切り上げて、
夕食にだけかけつけてくれました!
毎年、スキーで会うのですが、今年は受験生がいて
会えなかったのです。1年半ぶり!

IMG_6028bunner.jpg みんなでご飯~!

ウインナー&マシュマロ焼き大会(笑)!
IMG_6020bunner.jpg

翌日も仕事だというのに、わざわざありがとね~。
3時間ほどの滞在で、友人一家は帰っていきました。

うちらも、一度街に降りて、昼にもらった割引チケットで
お風呂に入ってきました。そんなに期待はしてなかったのですが
これが予想以上!
小諸の町灯りを見下ろしながらの温泉で、とってもよかった!

寝る前に、星を眺めることもできました。
山の天気で、すぐに曇ってしまったのですが
ペルセウス座流星群もあり、2個くらい見えました。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示