07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本格芋焼酎 七窪 360ml×2本(モラタメ)

2016年09月04日


芋焼酎が好きなだんなさまにタメしました。

【鹿児島】東酒造
本格芋焼酎 七窪 360ml×2本


田舎が鹿児島寄りの宮崎なので、田舎に行くと
芋焼酎でおもてなし。
なので、なんとなくこちらでも芋焼酎を買ってます。

我が家の定番商品(紙パック)より、ちょっと(かなり?)
お高めなコチラ。

しっかり梱包されて届きました!
IMG_6178bunner.jpg

青いボトルがきれいですね・・・
IMG_6179bunner.jpg

夏はロックでいただきます。
IMG_6180bunner.jpg

私も味見させてもらいました。
なるほど、あんまり芋臭くないですね!
フルーティー、確かにその表現がぴったりです。
すっきりでクセがなく、飲みやすいです。

だんなさまはいつも、食事しながらいただくので
食事の邪魔をしない焼酎、ってピッタリです。

芋の独特の甘みやクセが好きな方には、物足りないかも。
そのくらい、さっぱりいただけます。
同じ芋焼酎でも、違うものですね~勉強になりました。(^_^;)

だんなさま、もう一本目を空けてしまいました。
おいしいと無くなるのが早いのが難点ですね(笑)。


モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示