07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

次男、14歳!

2016年08月23日
2700g、三姉弟の中では、一番大きく生まれました。
亡き父が、長女と長男連れてお昼を買いに
出かけてる間に生まれてしまったせっかちさん。

長女はそーっと触って、
長男は、弟の存在を無視するかのように
横を向いていたのを思い出します(笑)。

さて、この夏は、ぐんぐん背が伸びている次男。

部活も3年生が引退し、2年生が中心に。
部員数が少ないとはいえ、一応先輩になったので
ずいぶんしっかりしてきたかな・・・。

誕生日に、音楽プレーヤーが欲しいと言ったのですが
今は自転車でイヤホンも禁止だし、学校と部活じゃ
聞く時もそんなにないし・・・

もっと使えるものがいいかな、と思って
Wi‐Fi仕様のタブレットにしました。
音楽も聞けますしね。
いつも、家族共通のや、お下がりのを使っていたので
ようやく“自分の”が手に入って、ご満悦です。

この頃の長男は、もう声も低く、反抗期も来てましたが
次男はまだ声が高いんです。
剣道の掛け声も高くて、女子か!?ってくらい(笑)。
いつか低くなっちゃうんだろうけどなぁ。

反抗期は・・・微妙に。親より、お姉ちゃんに
いちばん反抗してるかな(笑)。
要領のいい末っ子、相変わらず甘え上手です。
背が高くなっても、カワイイって言われます(笑)。

中学校生活も、折り返し地点です。
最近ちょっとタブレットで遊びすぎてるので
新しいアイテムで楽しいのはわかるけど
時間を決めて、ほどほどにね。

お誕生日、おめでとう!


育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示