07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

負けた気がする・・・

2016年08月28日
IMG_5978bunner.jpg

これが何かって?

・・・・・老眼鏡です。

ここまで粘ってきましたが、どうにも不便になり。

なんか、負けた気がする。(>_<)
けど、仕方ないわ・・・。
子供たちの学校への提出物とか、細かい文字が
見えないと困ることも多いのでね。

とりあえず、普段の生活では必要としないので
100円均一で買ってきました。
虫眼鏡の原理ですよね、単純に大きく見えるだけです。
しばらくはこれでごまかします(笑)。

さて、夏休みも終盤に近づき・・・
私も図書室の準備に行ったり、子供の宿題をチェックしたり
(もう次男だけですが)
長男は夏期講習が始まり、
長女は免許合宿の準備や成人式の着物の予約に行ったり・・・

何だかんだと、パソコンに向かう時間が取れずにいます。(^_^;)

それから、9号、10号、11号と発生したトリプル台風。
2番目に生まれた台風10号を、我が家的に
長男台風と呼んでいますが・・・

散々、自分の進路に迷った挙句
(う~ん、まさに長男(笑)!)
「弟も姉ちゃんもいなくなった!オレの天下!」
って思ったのかどうかわかりませんが・・・
我が物顔で進撃中。
30日は予定があるのに・・・心配です。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
同じく老化
本日、私も眼科にて老眼の診断を下されました(´・ω・`)

今月に入ってから、急激に手元が見づらくなってきたな、と思ったらやっぱりでしたよ。

スマフォがいけないんだ( `ー´)ノ

私も、仕方がないのでメガネ、買いに行きます~
あこさま
私、まだガラケーなんだけどな~(笑)。
歳には勝てませんね、とほほ・・・。

近視ではなかったので、とりあえず100均ので
なんとかなってますが・・・
来年、免許更新なのでどうかなぁ。(^_^;)

管理者のみに表示