07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GW・続き

2016年06月08日
葛城山の翌日は、和歌山の九度山へ。
IMG_1507bunner.jpg

関ヶ原で敗北後、高野山に蟄居(ちっきょ)を命じられた
真田父子が暮らした場所だそうです。
現在は、屋敷跡に建てられた善名称院(通称・真田庵)
があります。

IMG_1501bunner.jpg

IMG_1496bunner.jpg

スキーでは上田に行ったし、だんな様は
真田丸三昧ですわ~。
でも、一緒に行ったお母さんは真田丸を見ていないので
1人で盛り上がってるのはちょっと寂しかったとか。(^_^;)

一泊旅行の他は、お墓参りとかで
のんびり過ごしてきたようです。

その頃の我が家は・・・
IMG_5473bunner.jpg
一勝のみ、あとは負けました~・・・。

おみやげは、抹茶好きな私、八つ橋好きな子供たちに
大阪に行きながら、京都みやげ(笑)。
IMG_5605bunner.jpg
くず餅は奈良のだそうです。

真田紐、丈夫なんだそうです。
IMG_5606bunner.jpg
真田丸でも出てくるかな?

こんな感じで、GWはだんな様の旅行記でした!


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 母の日 | HOME | GW »