07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長女の春休み

2016年04月06日
春休み、と言いますか・・・
1月の二週目あたりで学校がお休みに入り、
センターをはじめ、受験の子は本番向けて準備。
しかし、すでに受験が終わった子は、
およそ1か月半もの長い長いお休みに。

年末からラーメン店でバイトを始めた長女、
初めてのバイト料を使って、女友達と3人で
卒業旅行に京都へ行ってきました。

未成年なので、保護者の承認など必要でしたが、
自分たちでパンフレット見て、旅行会社に行って、
見学ルート調べて・・・ってがんばってました。

3月の初めでしたが・・・
京都は、まさかの雪!?
P1110516bunner.jpg
写真をクリックしてもらうと、雪が写ってるのがわかります。

しかし、見学終わって外に出たら晴れていたり。
P1110520bunner.jpg
着物のレンタルを頼んでいたので、初日はなかなか
大変だったようです。

狙って行ったわけではなかったようですが
こんなものにも遭遇したようです。
P1110589bunner.jpg

京都ですから、こんなお楽しみも!
P1110629bunner.jpg

二日目、三日目はお天気も回復したようです。
P1110654bunner.jpg

P1110687bunner.jpg
三日目の夕方、帰宅しました。

おみやげもいろいろ買ってきましたよ。
IMG_5117bunner.jpg

バイト代も無くなって、また一から稼がないと(笑)!

そうそう、横浜にも遊びに行ってました。
高校生、自由すぎる・・・。
IMG_5098bunner.jpg

大学は短大なので、2年目にはもう就職活動に。
こんなにゆっくりできるのはこれが最後かもしれませんね。
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示