07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大河ドラマ館

2016年04月14日
さて・・・楽しかったスキーでしたが、夕食後、私が
急に体調を崩してしまい。お腹が急降下

前日までの、受験の結果待ちや、私立の手続きで
思っているより張りつめていたんでしょうね。(>_<)
スキー中でなくてよかったですが、オーナーには
ご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、良いこともあって。
夜は曇り、との天気予報をくつがえし、晴れてきたので、
天体観測ができました!
ペンションにある天体望遠鏡で、昴や、木星を
見せてもらえます。今回は月明かりもなくて
宝石のような星のきらめきを堪能しました。

翌日はペンションから40分くらい、長野の上田城へ。
今年の大河ドラマの舞台、真田氏の城跡です。
IMG_5193bunner.jpg

以前も来たのですが、今回のお目当てはコチラ。
IMG_5196bunner.jpg

オーナーから、早めに行かないと駐車場が少ないと
言われてましたので、開館の9時には到着。
駐車場にも無事に停めることができました。

歴史的な意味での本物は、真田宝物館、という方に
行かないとならないのでしょうけれど・・・
今回は、ドラマのセットなどを展示している方です。
1年間の期間限定の展示なので、来年のスキーでは
もう見られないんですよね。
なので、こちらに。

基本的に、中は撮影禁止なのですが、ここだけOKでした。
IMG_5204bunner.jpg

時間でライトが変わります。
IMG_5206bunner.jpg

あくまで、撮影で使った小物やセットなので、
歴史的に価値があるものではないんですけど・・・
テレビの中の物が目の前にあると“本物”って
錯覚しちゃいますね(笑)。

俳優さんたちの衣装とか、刀も作りものなんですけど、
軽い素材で作られている屋根瓦とか、新しい材木を
塗装で古く見せる技術とか、そういうのがすごかったです。
イメージされたセットを実際に作り上げるって、
こんなに手がかかることなんですね。

出口の前には、しっかりお土産物コーナーが(笑)。
例にもれず、買い物してしまいましたわ。(^_^;)
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示