07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本生 本わさび/ きざみわさび/ 生七味(モラタメ)

2016年02月04日


きざみタイプ・・・気になってはいたものの、
ついつい安いのを買ってしまい・・・
そんな私に「ちゃんと試してみなさい!」
と、送ってくれました(笑)。

エスビー食品

本生 本わさび
本生 きざみわさび
本生 生七味


IMG_5038bunner.jpg

ずっとやりたいと思っていた
“肉にわさび”
をいよいよ試す時がきました!

IMG_5042bunner.jpg

肉の方は、焼き肉のタレで甘めの味でしたが、
わさび、合いますね~。さっぱりします。
きざみのシャキシャキ感、クセになりそう・・・。
辛さも控えめだからか、ついたっぷり使っちゃいます。

そして、今回初の生七味!
いつもは粉末状の七味ですが・・・

豚汁に。
IMG_5041bunner.jpg

ゆずがいい感じ。

宮崎帰省でハマった、柚子こしょう。
丼ものに、うどんに、何にでも付いてくるのです。
通常は青唐辛子なんですが、それの赤唐辛子
バージョンがあるんです。
それに近い感じです。

こちらも辛さ控えめで、シャキシャキ?つぶつぶ感もあります。
う~ん、ついつい使いすぎちゃうぞ。
汁ものにも、ご飯にも、何にでも合わせられます。
 
食事のたびに、
“今日はわさびが合うかな?七味が合うかな?”
チューブがテーブルに乗るようになりました。
あっという間に無くなりそう!
安いお店を探さなくては~(^_^;)

さて、今日はもつ煮なので、七味かな~



モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
七味もわさびも大好きです( `ー´)ノ
きざみは辛さ控え目ですよね(試食済み♪)
生七味、ぜひ買ってみます^^
あひたんさま
思いのほか、ハマりました~。
九州発(最近は関東でもおなじみです)
柚子こしょうもおいしいですよ!

管理者のみに表示