07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

芝桜まつり

2015年05月17日
新学期になり、仕事も忙しく
PTA本部の活動も始まって・・・
なかなか更新できてませんが、のんびりお付き合いくださいませ。

さて、GW前の話になります。

山梨の祖母に会いに行きました。
本当は春休みの予定だったのですが、長男の骨折で
延期になっていました。

祖母宅だけでは子供たちが飽きてしまうので
今回は富士・本栖湖畔の芝桜まつりに寄っていきました。
調べたら、混雑がすごいと書いてあったので
なんと、早朝4時に出発!
そしたら順調すぎて(笑)7時には到着しました。

8時開場の予定が、土日だからか7時には開けてくれました。
有料なので「まだ3分咲きですがよろしいですか?」
と確認されましたが、GWは来られないので、さっそく中へ。

IMG_3574bunner.jpg
正面に富士山があるのですが・・・薄曇りですね。
3分咲きなのでまだ芝だけの場所もありますが・・・

咲いてる場所では、ピンクの絨毯
IMG_3623bunner.jpg

IMG_3578bunner.jpg

IMG_3629bunner.jpg

他にも、ミツバツツジや・・・
IMG_3620bunner.jpg

アネモネに・・・
IMG_3612bunner.jpg

ムスカリも咲いてます。
IMG_3633bunner.jpg

お花を堪能した後は、会場のイベント
「富士山うまいものフェスタ」へ。

山梨のかぼちゃほうとう
富士宮やきそば
甲州とりもつ煮

IMG_3636bunner.jpg

写真が多くなっちゃったので、続きます。(^_^;)


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示