07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

経過、順調です

2015年04月14日
骨折中の長男、土曜日の通院で抜糸してもらえました!
縫い目は10本くらいかな?診察室で、その場で
ピンセットで糸を持ち上げて、ハサミでパチン。
10か所やったら終了です。
抜糸って、こんな簡単なんだぁ・・・お裁縫のようですね。(^_^;)

さっそく奥で手を洗わせてもらってました。
もう2週間も包帯ぐるぐるでしたからね~。

しかし、骨の方はまだ支えなしでは生活できないので
手を洗った後はまたぐるぐるされちゃいました。(>_<)
でも、包帯外してお風呂に入ってもよくなりました。
ずっとビニール袋で巻いてシャワーしてましたからね。

次回の通院は22日なのですが、
前日の21日が全国学力テストらしく・・・
左手で書くことになりますが、時間内には間に合わない。
長男が平均点を下げることでしょう。
今回は仕方ないですね。
5月の修学旅行あたりでは普通に生活できてるといいな。

さてこの日、長男の病院から帰ったら、次は次男。
花粉症の薬が切れちゃったので
(なのにまだまだくしゃみがひどくって・・・)
耳鼻科に行きました。

昼に戻って、午後は車のタイヤ交換。
先日の4月の雪には驚きましたが、さすがにもう
スタッドレスはいらないでしょう。ノーマルに戻しました。

出たり入ったり、なんとも忙しい1日でした。
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
抜糸おめでとう!
私も一度だけ間近で見たけど、抜くときが痛くないのかなーと(^_^;)
おかーにゃんさま
ありがとうございます~
とりあえず傷はふさがったようでよかったです!

先生がピンセットで引っ張るときのほうが
ちょっと痛いみたいですが、糸は切ったとたんに
抜けてくるので、そちらは痛くなかったようです。

管理者のみに表示