07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

びっくりした~っ

2015年01月26日
今朝の地震、県内が震源地なこともあって
地鳴りがすごかったんです・・・。

数秒前から、足元からお腹に響く振動・・・



ずどどどどどどどどどどど・・・・・

学校の支度中の長男に
「地震だよ!」って声をかけたあたりで
揺れが来ました。

この辺り全体では震度4、市内に限定したら震度3。

ゆれにくいまち、で宣伝しているのですが、
周囲より地盤が固いらしい・・・。
大抵、周囲より震度が1低いんですよね。

なので、被害が出るような揺れではなかったのですが、
この地鳴りはマジ怖かった~


さて、今日はお仕事お休みですが、
午後は歯医者さんに行かねば!
今朝とは別の、怖い時間が待っている~(笑)。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
電車も一部止まったために地元駅は人があふれていましたよ。
あえて各駅を選んで乗りましたが久しぶりに都心のラッシュを経験しました(笑)

地震速報が遅かったので
夫がトイレで暴れているのかと思った(。・w・。 ) ププッ
あひたんさま
> 夫がトイレで暴れているのかと思った(。・w・。 ) ププッ

震源はあひたん家でしたか(笑)。
我が家の2階も、時々震源地になってますよ~。

学校から帰宅した次男が、自慢げに
「地震あったの知ってた?!」
さすがに、あれだけ揺れたらみんな気が付きますって(笑)。

管理者のみに表示
« こども県展 | HOME | 冬支度 »