07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男、やけど。

2014年12月02日
たまたま仕事が休みで、これから買い物に・・・という時に、
中学校から電話が。

学校から電話って、ろくなことないんだよな~・・・

案の定、長男の担任から
「理科の実験中にやけどをしまして・・・
午後の診察が2時からなので、病院まで来られますか?」

なにやらかしてるんだか、長男・・・

と思ったら、違いました。
熱したスプーンでいろいろな物質を溶かす実験中、
ふざけてた男子に、熱くなったスプーンを付けられたと。

えええ~・・・・。
個人攻撃のいじめとかじゃないようですが、長男は被害者らしい。
その場ですぐに冷やして、病院で塗り薬と、ガーゼ&包帯で
患部をカバー。感染症予防で念のため抗生物質を5日分。

その日の夜は、学年主任・担任・やっちゃった子と、お母さん、
4人で家庭訪問、謝罪されました。

この週末、市内の剣道の大会があったので、
長男はそれに出られなくなり・・・・
ひとこと言ってやらねば、と思っていたのですが、
うちに来るまでにそうとう怒られたのでしょう、
本人はもうしおしお~になってたので(笑)
私も怒る気がなくなりました。(^_^;)
ま、怒るのは母ではなく、長男の権利ですしね。

子供のやることですから、今回は被害者の長男ですが、
いつ何かで加害者になるかもしれず。
そう思ったら、責められませんね。
剣道の試合に出られないけど、それが長男の一生を決める
ものでもないですし。

長男は災難でしたけれどね。

IMG_0688bunner.jpg
これは2日後くらい。

IMG_0697bunner.jpg
一週間後。
10日ほどの通院で、包帯が取れてきれいになりました。

今年は、2月の次男の鼻骨骨折事件、
10月には長女、演劇部の大会リハーサルで
後ろに転ぶシーンで尾骨強打、骨は無事でしたが
しばらくしゃがめなかったり・・・。
そして今回のやけど事件。

学校内の事故なので、保険が下りるのですが
3人とも申請することになるなんてね~。(^_^;)
今年はもう、なにもありませんように!

育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示