07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風18号通過・・・

2014年10月06日
子供たちは全員学校は休校に。
私も市内の学校勤務なので、お休みです。
だんなさまだけ、ひどくなる前に、と、
5:40ごろ出勤していきました。
(ピークは10時前後の予報でしたので)

雨の音や風の音がずっと続いていたのですが
(どちらかというと、風より雨がすごかったですね)
11:30ごろでしょうか、突然外が静かになりました。
風雨もほとんどなくなり、しばらくすると、風向きが変わりました。
どうやら、台風の目が通過したようです。
一瞬、凪のようになりますね。

で、外に出て家の周りをチェック。
私の自転車が倒れてましたが、他はまぁ、大丈夫・・・





SH3I1321.jpg

じゃなかった 
2階ベランダの上の波板が・・・・・ 

雨の音がすごかったけれど、風もすごかったようです。

市内のゴルフ場の鉄柱も倒壊したんだとか。
テレビのニュースでも映ってました!

SH3I1322.jpg

我が家は、2年前の、屋根が飛んだ時よりは
被害は少ないものの・・・
その時の記事はコチラ

このベランダ、どうするかな~・・・

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日は早めに出勤し台風が過ぎ去るのを職場で過ごしたのですが
千葉県のあちこちで非難警告&避難指示が( ゜o゜)ハッ
帰宅後、ゴルフ場の鉄柱倒壊のニュースを見てびっくりでした
雨も強かったのですがかなりの強風だったんですね。。。

うーん、ベランダ、、、どうしようか。。。
あひたんさま
ベランダ、とりあえずいつもお願いしている
リフォーム屋さんに電話はしたのですが・・・
来られるのは来週以降に。
次の台風が来たら、残った波板も無くなってるかも!?e-447

管理者のみに表示