07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最後の合宿

2014年09月25日
キャンプから帰った週の、週末はサッカーの合宿。
サッカークラブは6年生までなので、次男、最後の合宿です。

九十九里の白子町まで、3日間(金・土・日)のうち、
1日は保護者もお手伝いに行きます。
今年は父母会長をしているので、お手伝いの段取りや
差し入れの購入など、いろいろ仕事があって
私もばたばたしてました。

自分のお手伝いは、2日目の土曜日。
ほぼ曇りで、昼前後に一雨ありましたが
練習試合も無事できて、がんばってました。

砂ぼこりの舞う校庭と違って、芝のグランドです。

P1110105bunner.jpg

P1110093bunner.jpg

親から離れ、コーチたちと、学年の違うメンバー
(合宿参加は、4・5・6年)と過ごす3日間。
学校の林間学校や修学旅行とはまた違うようで
子供たちは楽しかったようです。

もちろん、サッカーも上達した・・・よね(笑)?

今年で最後と思うと、感無量です。
長男は中学校で、サッカー→剣道に転向したので、
次男ももしかしたら他の部活に入るかもしれませんしね。

父母会長の仕事もひと段落、ちょっと肩の荷が下りました。
(あとは新年会を残すのみ!)

行事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
芝のグランドで練習ができるんですね(*^m^*) ムフッ
合宿から帰ってくるとひとまわり大人になった感がありませんか(*^m^*) ムフッ

白子かぁ。
海水浴場がありますね~。

帰りは海に、の時間はさすがになかったですよね。
今年も海を見ることなく夏が終わりました。。。
あひたんさま
子供たち、朝のお散歩で海岸まで行ったようですが、
お盆過ぎでしたので、もうクラゲがいて海水浴は
難しそうです。(^_^;)

芝のグランド、良いですが、使用料もそれなりに
高いです(苦笑)。

管理者のみに表示