07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

群馬みやげ

2014年09月15日
キャンプのおみやげです。
子供たちは、それぞれの部活にお菓子を。
私も職場に。

群馬、といえば・・・ぐんまちゃん。
P1110054bunner.jpg
クリップ、買ってしまいました。
自分用ね!

P1110051bunner.jpg
だんなさまが、試食で食べた“生でも食べられるとうもろこし”
が気になって、買ってきました。
恵味(めぐみ)というのだそうです。
軽く茹でても、かなり甘いです!

嬬恋には高原野菜が多いので、農家の直売所もたくさんあります。
立ち寄った時、トウモロコシは売り切れていて、
諦めて車に戻った時に、ちょうど採ってきたばかりのトウモロコシが
リヤカーで運び込まれてきたのです!
本当にラッキーにも買うことができました!

P1110053bunner.jpg
そしてこれ、友人の長男、T君の通う農業高校のジャム。
実習で作ったものだそうで、近隣では人気商品だとか。

おおっ、とろとろ~・・・。
ジャムというより、フルーツソースな感じ。果物そのもの。
たっぷりつけすぎて、あっという間に食べ終わってしまった。
T君、おいしかったよ~
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぐんまちゃん♪可愛いですよね(*^m^*) ムフッ

高原野菜は美味しいよね
直売所で味見させていただくと
あれも、これも(笑)
買っちゃいますよね

私もとうもろこしが大好きです
つやつやのとうもろこし
見ただけで甘くておいしいのがわかります♪

あひたんさま
チーバくんも、味がありますけどね・・・(笑)。
かわいさでは、ぐんまちゃんの勝ちかな。

とうもろこし、販売所で生の試食があって
甘さにびっくりでした!


管理者のみに表示