07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャンプ場にて

2014年09月12日
二つの滝を見てから、早々にキャンプ場へ。
友人家のテントを隣に立てて
(サイトを連番でお願いしてありましたので)
今日は人数も多いし、外のお風呂へ。

車で15分、「つつじの湯」という温泉です。

しかしまぁ・・・・・
近所の常連さんらしき方々に、里帰り中の家族連れ、
我々のようなキャンパー・・・大混雑です。 1066_あせ_なみだ[気持ち・からだ]

お風呂は室内、露天と、広かったのですが、
洗い場のシャワーが15~20箇所くらいでしょうか、
そちらが満員で、10分くらい並びましたわ。(^_^;)
そこだけクリアすれば、お風呂は最高でした!

キャンプ場へ戻り、夕食の準備。
主に友人がカレーを作ってくれました。
だんなさまが恒例のスモークを作って
私は梨の皮むき。子供たちも大きくなって、
それなりに戦力になってます。!(^^)!

基本的には曇りがちだったのですが、
ほんの少しの晴れ間を見つけ、長女と夜のキャベツ畑へ。
ヘッドライトの明かりだけが頼りの、真っ暗闇。
なのでもちろん、星空が見事でした。
すぐに曇ってきてしまったので、戻ろうか・・・という時に
2人で天頂に流れ星をひとつ、見ることができました。

友人たちと酒を酌み交わし(って、私はほとんど飲みませんが)
楽しいひと時を過ごし、気持ちよく眠りについたはずでしたが・・・
夜中から雨になり(山の天気は、本当に変わりやすい!)
テントをたたく雨音で何度も目が覚めました。

しかし明け方には小降りとなり、テントをたたむときは
ほとんど止んでくれて、なんとか撤収できました。
友人たちとは一泊だけでしたが、楽しい1日でした。

1408234728641.jpg 
今回の長女のブーム・・・ハイキューごっこ(笑)。

P1110031bunner.jpg
男の子チーム
高2、中2、小6×2、です。

P1110048bunner.jpg
女の子?チーム
誕生日は2日違いなんです。

名残惜しいけれど、今回はここでお別れです。
またスキーに行きたいね!

軽井沢の混雑がすごいので、管理人さんに聞いた
高崎への一般道で帰ることにしました。
確かに混んではいませんでしたが、すごい峠越えでした。
しかも途中、土砂降りに。
(この日は千葉もすごかったと聞きました)
テントをたたむ時にこんな雨じゃなくて本当に良かった!

高崎から関越道に乗り、無事に帰宅しました。
翌日は濡れたテントを干したりで大変でしたが、
降られたものの、一番大変な事態はぎりぎり避けて通ったような
微妙~な幸運、のキャンプでした(笑)。
でも、無事に行ってこられてよかったです。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示