07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャンプ2日目・浅間牧場&大滝

2014年09月10日
鬼押し出しから数分で、浅間牧場茶屋に到着。
ここで、長野の友人(短大時代の同級生)一家と再会です。
スキーで会ってから約半年ぶりですね!

牧場茶屋は、それほど規模が大きくないのですが、
人があふれかえっておりました・・・。
お盆休み、おそるべし。

とりあえず、かわいかったのでうさぎ(笑)。
P1110007bunner.jpg

乗馬体験や、ヤギやヒツジに餌やりができたりします。
本当は、この茶屋ではなく奥の放牧地まで行くと
浅間山の眺めなどが良いようなのですが・・・
ここでザーっと雨になり断念。

軽食と、牧場アイス、そしてジョッキ牛乳!なるものを
いただいて移動することに。
牛乳も濃かったですが、アイスはさらに濃厚でおいしかった!
P1110006bunner.jpg

車で15分ほど、魚止めの滝と、浅間大滝があります。
駐車場から左手に5分ほど下ると、魚が登れない、という
魚止めの滝へ。
P1110012bunner.jpg
滝のすぐ下まで道があるので、下から見上げるような
アングルで迫力があります。

いったん駐車場まで戻り、今度は右手の遊歩道へ。
P1110018bunner.jpg
お父さんたち、遊んでないで!

先ほどの魚止めの滝の上流になるのですが、
こんどは浅間大滝が見えてきます。
P1110021bunner.jpg
こちらも、かなり近くまで行けるので、水しぶきが冷たい!

キャンプ場の管理人さんは、子供の頃水遊びをしたと
おっしゃってましたが・・・この寒さじゃムリ!
しかし、マイナスイオンはたっぷりいただきましたよ~。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示