07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キャンプ1日目・渋滞でした!

2014年09月02日
新学期ですが、夏休みのお話。

今年のお盆も、子供たち3人の合宿の合間をぬって
2泊3日の家族キャンプへ行ってきました。

長野の友人と会う予定も考慮して、行先は
群馬と長野の県境、浅間山へ。

お盆初日の13日は準備に使ったので、出発は14日。
帰省ラッシュのピークは13日になっていたので
まぁ多少混んでも大したことないだろう・・・・

甘かったです。(>_<)

高速道路は、関越と圏央道の合流あたりで渋滞。
スキーシーズンよりはましだったかもしれませんが。

高速を降りてからは、軽井沢でまた渋滞。
駅前は迂回するルートを選んだのですが、
そこまで到達する前から渋滞してて意味なかった・・・。
観光スポットは通過したくても、歩行者が多くて
進めなかったり。
恐るべし、民族大移動(笑)。

ま、なんだかんだと9時到着予定が11時になったくらいで(苦笑)。
当初の目的地に到着です。

もともと、お天気は悪い予報でしたので、
雨がぱらついていたのは想定内。
前日までの千葉の猛暑とのギャップが・・・
長袖が必要な気温です。
P1100932bunner.jpg クマ出没注意!?
こんな林を10分ほど歩いていくと・・・

渓流の音が聞こえ始め・・・
P1100929bunner.jpg
竜返しの滝に到着です。

近くの白糸の滝が有名なのですが、ここはかなりの
穴場スポットらしいです。
旅館?ホテル?の看板の下に、小さな案内が一つあっただけで、
事前に調べてなかったら気が付かなかったでしょう。
人もほとんどいなくて、往復の間に2組すれ違っただけでした。

雨もあって水量が多く、なかなかの迫力です!
マイナスイオンたっぷりですね~。

ここから車で5分ほどで、白糸の滝に到着です。

つづく。

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示