07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三ツ星食感4種11点セット(モラタメ)

2014年08月21日


こういう調味料、いろいろな種類を売っていますが・・・
種類がありすぎてなかなか手を出せずにいます。
なので、まずは試さねば!と頼んでみました。

5人家族なので、同じ種類が複数入っていたのも
申し込んだ決め手ですね。
各1袋ずつ・・・とかじゃ、足りないんですもの。

ハウス食品
三ツ星食感4種11点セット


P1100918bunner.jpg

鶏肉からお試しです。
パリパリさせる粉をふりかけます。
P1100919bunner.jpg

皮目がパリパリになったら、溶かしたソースをかけます
P1100920bunner.jpg

ソースがちょっと溶けにくいです。
底の方で玉になっちゃってました・・・。
それと、フライパンのせいなのか、火が弱かったのか、
皮の焦げ目がなかなかつかず、規定時間以上に
じっくり焼かないとダメでした。

あと、1袋で鶏肉2枚程度なので、今回6枚で3袋使いましたが、
ソースは余っちゃった感じ。2袋でよかったかも。

と、細かい点はさておき・・・
完成品です!
P1100921bunner.jpg

本当にパリパリ!かなりおいしくできましたよ~。
子供たちもこのサイズ1枚ずつペロリです。
(6枚で1300gくらいあったんですけどねぇ・・・(^_^;))

後日、生姜焼きも作ってみました。
肉は600gなので2袋・・・
フライパンで1度に焼けなくて、手間取っちゃいましたが
お肉がぷりぷりになって、味付けもGOOD!
こちらのタレは液体でしたので、ちゃんと絡まりました。

おいしいおいしいと、家族にも高評価でした~。
私の実力でなかったことが、ちょっと悔しいけど(笑)!
P1110084bunner.jpg

あと残り2種類、楽しみです!
食材買ってこなくっちゃ~。
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示