07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アサヒレッドアイ・コーラ&モルト(モラタメ)

2014年07月07日


これは飲んだことがなかったので、お試しです!

アサヒビール
アサヒ レッドアイ 5本
アサヒ コーラ&モルト 5本


P1100832bunner.jpg

レッドアイは、トマトのビアカクテル。

・・・・案外、いけます(笑)。
ビールの苦みが苦手な私にはよいのですが・・・
ビール好きな人には、薄く感じるかもしれません。
トマトも、私はトマトジュースは苦手ですが、
この程度なら全然OKです。
なので、トマトジュースが好きな人には薄いかも・・・。

薄い=飲みやすい、と思ってもらえればよいかも。
トマトなので、悪酔いしなさそうです(笑)。

コーラ&モルトは・・・
甘いです。
これも、私みたいなタイプには飲みやすいですが、
お酒に強い人にはほぼジュースですね。(^_^;)
でも、もう少し甘さ控えても良いと思います。
こっちは逆に、ついつい飲みすぎて悪酔いしそう。

だんなさまいわく、
「ビールなの!?トマトジュースなの!?」
「ビールなの!?コーラなの!?」
って、どっち付かずな中途半端さを感じるようです。
どちらも薄目にして調和させた感じですが、
もう少し濃くしてお互いの主張が出てる方が好みなようです。
飲みやすさ、という点では良かったのですけれどね・・・。


モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示