07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハンバーグヘルパー(モラタメ)

2014年04月20日


おもしろい商品が当選しました!

ハウス食品
ハンバーグヘルパー
煮込みハンバーグヘルパー


0401ハンバーグbunner

ハンバーグなら、普通に作れるしね・・・

なぁんて思ってましたが。
実際、玉ねぎのみじん切りはなかなか大変!
フードカッターなんて持ってないですし・・・

それがコレ、乾燥玉ねぎ入りで、本当にひき肉だけで
出来ちゃうんです!

P1100641bunner.jpg

パン粉や香辛料も入っているので、最初に水で
少し戻したら、ひき肉と混ぜるだけ。

最初なので、アレンジとかはせずに、ごく普通ので。
我が家では1袋では足りないので、2袋一気に使用。

P1100642bunner.jpg

ま、見た目は普通のハンバーグ(笑)。

しかしながら・・・

「お母さん、今日のはおいしい!」




・・・・・ちょっと待て。

今日のは?今日のは、ってことは・・・・

私、ハンバーグヘルパーに負けました・・・  0094_しょっく_むんく[顔・表情] 15006_さげ_した_やじるし[気持ち・からだ]

確かに、いつもよりふわっとしています!
下味がいつも適当なので、これだとしっかりついてますし、
しかも玉ねぎ切る手間がないわけですから
かなり便利!

手抜きはいかん!って思いつつ、やっぱり5時とかに帰宅して
夕食作るには、こういうのって使えますよね。

ところで、煮込みの方はまだ作れていないのです。

煮込みは、ハンバーグの素と、デミグラスソースの素の
セットなので、我が家の通常の分量では2箱が必要です。
1箱買い足してから作りたいのですが・・・
近所のスーパーではいまだに見つからず。
もっと大きなお店じゃないとないのかなぁ?
(ハンバーグヘルパーは近所で見つけました!)


モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふふふ。
うちも美味しいって言われたよ~(笑)
デミグラスソースは美味しかったけど、いつも買うには値段がねーと思ってしまいました。倍ならなおさらよね。
おかーにゃんさま
手間・味を取るか、コストを取るか、ってところですね(笑)。
自力でもっとおいしく作れたらいいんだけど(爆!)

管理者のみに表示