07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宮崎旅行・鹿児島市内

2014年05月01日
鹿児島での最初の目的地は・・・

天文館 むじゃき

鹿児島名物、フルーツの乗ったかき氷、
白熊の本家と言われるお店です。

しかし、今日は金曜日、平日は11時オープンでした。(>_<)

仕方ないので、1時間ほど散策。
中央公園まで。

0328公園bunner 満開です!
来る時の千葉は寒いくらいでしたが、
こちらは初夏の陽気!
上着が邪魔です・・・。

0328西郷さんbunner
通りの向こうに、西郷隆盛像が見えます。

0328路面電車bunner
路面電車が走ってました。趣ありますね!

0328火山灰bunner
火山灰用の袋だそうです。
この日は降灰は感じられませんでしたが、
袋が置いてありました。

さて、時間になったのでお店にGO!
0328天文館bunner

4階分、中華や鉄板焼き、居酒屋などになっていて
それぞれで白熊が食べられます。
お昼も兼ねてで、和食が良かったので、居酒屋のフロアへ。

だんなさま、黒豚わっぜえか丼(薩摩汁付き)
0328黒豚bunner

わっぜえか、とは、鹿児島弁で「すごい」「ものすごい」
の意味だそうです。
炭火焼の黒豚が美味!

その他、うどんも汁のダシが効いていて
おいしかったです!

デザートには、いよいよ白熊の登場です。
これでミニサイズ!?
0328しろくまbunner

ちゃんとスプーンを5本つけてくださいました!
かき氷、というか、きめ細かくてなめらかで、スムージーの
ような食感。ふわふわ、さらさら、甘さが広がります。
さすが本場です!

早朝から移動して、朝は機内でおにぎりだけでしたから
ようやくまともな食事でしたね。(^_^;)
満足したところで、またまた移動です。
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示