07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宮崎旅行・鹿児島へ・・・

2014年04月29日
だんなさまの祖父母が住む宮崎。
子供たちにとっては、曾祖父母です。

交通費も高く、なかなか家族では行けないのですが
来年はまた受験生になるし、祖父母も高齢になり
行けるうちに会いに行きたいと、春休みを利用して
行ってきました。

交通費を抑えるため、格安航空券をGET。
ジェットスター、というところのです。
HPがわかりにくく、だんなさま予約に苦労してました。(^_^;)

宮崎便はなく、成田⇔鹿児島 便に。
早朝と昼間の2往復しかないので、行きはなんと
朝6:40 のフライト!
1時間前には空港に入りたいので、家を4時前に出発。
朝霧の中、成田周辺の駐車場へ。そこから送迎バスで空港入り。

いやはや、飛行機が苦手な私、緊張からか
ぎりぎりまでトイレばっかり行ってました。(>_<)

中型機で、180席くらいかな?
座席が狭いとか、手荷物のサイズが決められていたり
(それ以上の持ち込みは有料)機内サービスもナシ。
でも、それ以上に、通常便の半額程度なのが魅力です。
不自由も、この金額なら仕方ないよね、という範囲でした。
2時間程度のフライトですしね。長距離だときついかも、ですが。

お天気もよくフライトは順調でした。

あ、そうそう、キャビンアテンダントさん、
男性もいるんですよ~。

座席備え付けの、非常時用の安全マニュアル。
キャラクターが日本ぽくなかった(笑)!
0328機内bunner

0328富士山bunner
これは最高でした!
こんなに近くを飛んだのは初めてです!
(写真は少しズームかかってます)

かくして、鹿児島には8:40無事に到着。
レンタカーも予約済でしたので、9時過ぎには
観光スタート(早っ)!
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
一度は行ってみたい九州です♪
フライト時刻が早かったのはびっくりでしたが
千葉で良かったねv-448v-355

若田さんのブログにフジツボのような富士山画像がありましたがこのくらいで見る富士山が絶景ですね。
旅行記も楽しみにしています。
あひたんさま
飛行機苦手な私は、行くまでが憂鬱なんです。
行ったら行ったで楽しいんですけどね。(^_^;)

今回の富士山は、ホントに素晴らしかったです!

管理者のみに表示