07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

増税前に・・・

2014年04月24日
4/1より、消費税が5%→8%にUPしたわけですが。
同じ買うなら、少しでも安いうちに!というのが
消費者の心理ですよね。

しかし、すぐに思いつくのは食品・・・。食料品は
賞味期限があるので、そうそう買いだめはできません。
お米は10㎏を2袋買っておきましたが(笑)。

で、コレを買い替えました!
P1100508bunner.jpg

今までのは、結婚時に購入したので17年使用してました。
さすがに天板や汁受けの塗装がかなり剥げてきてましたが
壊れなかったので(笑)買い替えるタイミングがなくて。

今回、思い切って、あこがれの(?)魚焼き両面グリル。
返さなくてもいいので、身が崩れません。
汁受けのない一体型なので、お掃除も楽々。
我が家的には、大進化です。3万円なり。(#^.^#)

あと、これも新調!
P1100511bunner.jpg

長女の和柄がカワイイでしょ。
P1100512bunner.jpg

だんなさまのは、レンズに傷が多くなっていたので新調。
今回はパソコン用に、ブルーライトをカットするタイプに。
長女は、度が合わなくなっていたので。
次男は、フレームがジュニアサイズだったので大きいものに。

フレームは安いのを選んでくれましたが、
それでも3本で4万円なり。

ん~、あと、悩んでたけど買っちゃったものは・・・
これと・・・
P1100516bunner.jpg

これと・・・
P1100518bunner.jpg

これはまぁ、必要だったんですが。
P1100519bunner.jpg

でもって、こんな価格でした。
あんまりメリットなかったですね(笑)。
P1100520bunner.jpg
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示