07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卒業式

2014年03月13日
今日はあいにくのお天気でしたが、
市内の中学校の卒業式でした。

昨年は長女の中学校、長男の小学校の卒業式が
一週間違いであり、自分自身がばたばたで
感傷にふける間もなかったのですが・・・
今年は直接は関係ありません。

昨日、勤め先の学校の図書室に、3年生が2名きて、
卒業アルバムの寄せ書きのページに書いてくれと
頼まれました。
毎年、何人かが寄ってくれます。

週3日しかいない臨時職員の司書ですが、わざわざ
顔を出してくれる子がいるのはうれしいことです。(#^.^#)

でも、この子たちは明日からは中学校には来ないんですよね。
先生の立場(教員ではありませんが)で子供たちを
送り出す・・・ちょっと感傷的になっちゃいました。(>_<)

高校の図書室にも、読みたい本がたくさん置いてあるといいね!
元気でね!
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示