07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

12/27・28

2014年01月27日
ちょうど一か月前になりますが・・・
ようやく年末年始の記事に突入です。moblog_65514c74.gif


今回は、カレンダーの関係で、普段より長い休みとなり
だんなさまは「大阪まで車で帰りたい」と。

結婚してから免許を取ったので、それほどの長距離経験がないこと、
私が飛行機が好きではないので、帰省はもっぱら新幹線でした。

しかし、子供たちが次々と大人料金となり、
大阪の実家からも出かけるのには足がないと大変なので、
初の車での帰省を決意。

とは言っても、私はほとんどペーパードライバーなので
(普段はだんなさまが出勤に使ってしまうので)
お手伝いはできません。
がんばるのはだんなさまなんですけどね。(^_^;)

で、大阪だけのつもりが、甥っ子が事故にあったので
お見舞いがてら、顔だけは見て行こうかということに。

27日の夜、三浦まで移動。
一泊だけですが、いとこ同士、Wii-Uで大騒ぎで遊んできました。
甥っ子はギブスしてて、やはり松葉杖ではうまく歩けず
外出はナシ。今回はゲーム三昧でも仕方ないですわ。(^_^;)

そうそう、妹一家に4人目?の兄弟が増えてました(笑)。
1228末っ子bunner

28日の夜には、三浦→大阪へ出発。
夜10時ごろ出て、休憩しつつ、29日早朝5:30頃奈良へ。

うちのカーナビ、まだ新東名が載ってなくて・・・
何もない山の中をルート検索しちゃって(笑)
ナビくんもさぞ困ったことでしょう。

帰省ラッシュですが、深夜なことと、今回は分散型らしく
ほとんど詰まることはなく順調でした。

実家は、大阪でも下の方で、和歌山寄りです。
京都経由で下に降りるか、奈良経由で行くか、2ルートあったのですが、
奈良の観光もしたかったので、今回は奈良コースで。

京都経由だと、途中の関ヶ原が雪だったそうなので、
こっちを選んでおいてよかったです。
(スタッドレスははいていますけどね)

29日に続きます。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨日 拝見した時は
4人目さん(笑)の写真が表示されなくて
『あら、妹さん。出産まで内密にしてたのぉぉぉ』と思ってました。

(´▽`) ホッ
あひたんさま
写真、見られてよかったです(笑)。
あらぬ誤解を与えてしまいましたね。(#^.^#)
でも、カワイイ子でしょ。e-347


管理者のみに表示