07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

甥っ子の災難

2014年01月11日
長女のゴタゴタがあった日、妹の所も災難でした。

小1の甥っ子(次男)が、交通事故!

集団登校で、信号のない横断歩道を、横一列になって
一斉に渡る場所があり・・・
先頭の年長者が、先に渡ってしまったものだから、
慌ててついて行こうと、手をあげて飛び出した・・・

ということらしいです。

本人としては、ちゃんと手をあげた。
先頭についていこうとした。
だから僕は悪くない。

って言ってるようですが、他の子たちより先に
前に出たことは間違いないようなので、
そこは注意が足りなかったですね。(^_^;)

もちろん、信号がないとはいえ横断歩道でしたし
車が止まらなくてはいけなかったのですから
(減速はしていたようなのですが、停止はしなかった)
甥っ子の過失は問われませんが、
顔面の擦り傷と、右足の骨折と・・・災難でした。

これだけで済んで、本当によかったですけどね。

怪我はさほどではなかったのですが、
(子供は治りも早いので、ギブスつければ退院許可)
松葉杖の使い方に四苦八苦、1人でできないと退院できず、
結局1週間入院でした。

で、入院費とか用意しに車で郵便局へ行った妹、
今度は駐車場でバックしてきた車に当てられ・・・
ナンバープレートとバンパーの交換となったそうで
本当に災難続きでした。

気を付けようね~。(^_^;)
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示