fc2ブログ

2024-02

定期演奏会

さて、昨年の記事がまだまだ残ってますので
今しばらくお付き合いくださいませ moblog_65514c74.gif


長女の友人より、またまた習志野高校の吹奏楽部の
定期演奏会に誘っていただきました。

チケットが手に入らないくらいの人気と聞いてます。
そんな公演を聞きに行ける機会をいただけて
本当に感謝、感謝です。

チケットは日曜日の昼の部、だったのですが、
土曜日に1公演、日曜日は昼と夜の2公演、
合計3ステージをこなします。
1ステージは、休憩をはさんで3時間!
高校生がそこまでやれる、というのにも驚きです。

素人なので、音楽的にどうなのかは評価できませんが、
第1部はクラッシック中心の聞かせる演奏、
第2部は、歌あり、踊りありの躍動感あふれるステージ
(私的には、2部の方が習高らしさがよく出てると感じます)
アンコールには、習高の応援歌?曲で締めでした。
(高校野球の応援で、テレビから聞こえていた曲です)

友人ちゃんも、ステージ上でがんばっているのが
しっかり見えましたよ!
長女と友人ちゃんは、
小学校の音楽部(パートは違いましたが)、
中学校では剣道部、
クラスは5年生から中3まで、5年間一緒でした。

高校でとうとう道が変わりましたが、長女ともども応援してます!

* コメント *

チケットが手に入らないなんてすごい人気なのね~。
私は中学の時だけしか吹奏楽やってないけど、たまに見たり聞いたりするとやっぱりドキドキワクワクするんだよねー。
もうちょっとちゃんとやっておけば良かったなあなんて今更ながら思ったりして(笑)

おかーにゃんさま


市習、市柏、市船(いちなら(習志野)いちかし(柏)いちふな(船橋))が
県内吹奏楽の強いところのようです。全部市立ですね。
市立高校って、市の意向がすぐ反映されるけど、
県立高校はそこまでないからな~。(^_^;)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/1666-01150c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長女の災難 *TOP* 濃いシチュー クリーム・ビーフ(モラタメ)

プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

長女は嫁にいき、旦那さんと
娘の三人暮らし。
+ワンコとフェレット

長男・次男、昨年より
社会人になりました。

長男は年男!

カウンター

いらっしゃいませ(^^)/

最近の記事

最新コメント

ブロ友さんリンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

************
***************

ブログ内検索