07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おニュー

2013年10月10日
私の自転車、パート始めて新しく購入したのですが、
4年目になり、後輪がすり減ってつるつるに・・・。

片道25分、週3日とはいえ、私の体重を乗せて走るのですから
働き者です。買った当時はまだ少なかった?LEDオートライト。
夜でもペダルが軽いので、重宝してました。

免許は持っているものの、車はだんなさまが通勤に使用してるので
私は乗ることがなく、ほとんどペーパードライバー。
平日の買い物などは、自転車がすべてです。

タイヤ交換は、工賃など入れて4000円くらい。
自転車購入価格は、16000円くらいだったかな。
さて、どうしよう・・・。

悩んだ結果、今回はタイヤ交換だけにしました。
本体はまだ全然大丈夫でしたので・・・
次にどこかが壊れたら、その時には買い替えかな。

0830自転車bunner

え?
じゃあ、この写真は何、って?


こちら、娘の新車です(笑)。
私が交換で我慢したのにね~。(^_^;)

というか、娘のもタイヤが割れてきてしまい、
(買ったのは6年生くらいだったかな?なのでやはり4年くらい)
交換か、購入か、というところでした。

乗っていたのは、ライトが手動でペダルが重くなるタイプ。
高校生になり、帰宅が遅くなるので、ライトは重要です。
通学路は坂もあるし、毎日乗るわけだし、
娘のは購入に踏み切りました。
広告の品で、14000円弱。

まぁ、定期代がかかってないから、仕方ないですね。
(雨の日は電車で行ってますケド)

それにしても、子供たちもどんどん大きくなって
自転車のサイズもどんどん大きくなって・・・
5台も並べて置いてたら、けっこうなスペースを使いますわ。(^_^;)
育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示