07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サマースクールin下総

2013年08月26日
毎年この時期に、近くの海上自衛隊の基地内で
イベントがあります。

お店あり、サッカーや野球の大会あり、のお祭りです。
毎年、子供たちのサッカーチームもエントリー。
今年はもう長男は卒業しているので、参加は次男のみです。

ですが、長女・長男もお祭りに行きたいと、家族総出で行きました。
そんな家族はうちだけでしたね(笑)。

0720チビヤンbunner ひろーい! 

例年ですと、梅雨明けするかしないかの時期で、
雨に降られることが多いのですが・・・
今年は梅雨明けが早まったので、逆に熱中症の心配が。

幸い、適度に雲がありよかったです。
というか、1回戦で早々に負けてしまった5年生チーム、
暑い時間帯は他の学年の応援だけでしたしね(苦笑)。

手前が5年生のコート、奥が6年生。
背中に4年生、サイドに低学年のミニコートが。
なんて広いんでしょうね、自衛隊・・・。
災害時には避難所にもなるのでしょうから、このくらいの
広場も必要なのでしょうね。

さて、最後の学年もお昼前に敗退しましたので、
その場で解散となりました。

0720格納庫bunner

広い格納庫で、紙飛行機教室。
ゴムで飛ばすのですが、この天井まで上がるほど飛ぶんです。
長男と次男は夢中で作ってました。

0720コスプレbunner

なんちゃって自衛官~。

0720P3Cbunner

P-3C型航空機(たぶん・・・)

グッズ販売店で、長女はブルーインパルスのストラップを購入。
ブルーって、航空自衛隊だったよね? (^_^;)
(ここは、海上自衛隊の航空基地)
ブルーのキャップとかもあって、かっこよかったんだけど・・・
さすがに被っては出かけないか(笑)。
迷彩柄のタオルが安かったので、私も購入。

基地内のコンビニでは、自衛隊キャラクターのクッキーとか
非常食の缶とか売ってたり。
見て回るだけでも新鮮でした。
(買い物中、長男・次男は、ずっと紙飛行機してました・・・)

それぞれが楽しんだ1日でした。
(サッカーは一回戦敗退でしたけどね~)


育児・子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示