07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GW後半、その2

2013年07月01日
翌日は、近いのに行ったことのない、城ケ島の裏側。
というか、そっちがメインの観光地らしいです。

まずは、城ケ島大橋。
0504城ケ島大橋bunner

「泣くな、はらちゃん」という長瀬くん主演のドラマの
ロケ地がここだったんですよね~。
しばし、はらちゃんワールドを堪能(笑)。

城ケ島は、手前に無料駐車場、裏側の観光地は有料駐車場なので
地元民の妹は手前の駐車場ばかりなんだそう。
今回は、手前に停めて30分ほどハイキング。

見えてきました!馬の背洞門。
0504馬ノ背洞門bunner

ここも、特撮などで撮影スポットなんですよね。
よく見る場所です。

0504馬の背bunner

穴の向こうに、また海が。別の世界の入口のようです。
関東大震災で隆起するまでは、海水が穴まであったそう。
今は危険なので、上に上ることはできません。

0504岩場bunner
これは別の岩です。だんなと長女~。

0504城ケ島bunner
崖を上に上ると、すばらしい景観です。

観光がすんだら、駐車場近くの磯でカニ取り~

0504カニbunner わしゃわしゃわしゃ
最後は海へお帰りいただきました。

夕方には妹宅へ戻り、子供たちはおやつ作り。
0504作品bunner
パンダのはずが・・・
謎の物体があります(笑)。

その日の夜には、千葉に帰宅。
翌日はそれぞれ部活やサッカーがあり・・・。

で、最終日には、長女は学校の子と、
映画「図書館戦争」を見るというので、
下二人は「ドラゴンボール」を見せてあげました。

こうしてみると、けっこう充実したお休みでしたね!
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 学校検診 | HOME | GW後半 »